G1クライマックス大阪大会 ニコ生PPV!

正直どのくらいの人が見に来るか読めなかったね。

だってタダで見られるから、全日本プロレスのチャンピオンカーニバル
に人がそれなりに集まった(最終戦に3万人超えはさすがに驚いたが)。

まぁあのくそつまらんだらけまくりの全日本の試合の中に永田さんの
試合がなければタダでも見るのは時間がもったいなかったよな。
実際自分も永田さんが全試合でないことを知り、出ない日は見なくなり
結局そこからCC見なくなって最後に最終戦くらいは見たけどね。
タダだったからw

そして今回の急遽決まった新日本プロレスの大阪大会。
最終的にはリアル生中継の時点でPPV視聴者が2万人以上居た@@;
しかもこの数字には生放送を見ることが出来なくて、タイムシフト
で見る人の数字は含まれていない。 どんだけぇー!!!

最近スカパーe2では新日本のPPVが放送されなくなっている。
(Jリーグの試合の全試合生放送に枠が残ってないのが理由らしい)
そういうこともあって、それなりに需要はあるんじゃなかろうか
とは個人的に思ってはいたものの、ニコ生PPVで2万人を超えるとは
さすがに驚いた。

前売り1800円(当日2000円)。 単純に、前売り計算としただけで
3600万円の売り上げ@@;
これは今後もニコ生でPPV継続されるような気がするね。



まぁ、今回これだけの人が集まったのは前にも書いたけど
スカパーでのプロレスセットにおける生放送やニアライブ、更には
1~2日遅れの中継がこの大阪大会「だけ」放送されない事が前から
判っていた。 (厳密に言えば9月の半ば過ぎにはテレ朝chにて
ワールドプロレスリング完全版として放送はされるのだが)

民放のテレビ朝日におけるワールドプロレスリングの中継において
放送はされるが地域によって放送が遅れているところも多く、
ともかく日程を追いながらライヴ感をもって楽しみたいG1クライマックスを
いい試合が集中してるにもかかわらずこの大阪大会「だけ」が放送されない
ということでファンとしてはとても残念に思っていたんだ。

そういう状況もあってこれだけの売り上げになったと。
でもすごいよなあw ニコ生で有料視聴者が2万人とか・・・ 

個人的には2千人もPPV(お金払って二コ生で見る)購入者がいれば
成功かな?と思っていたのだが^^; 10倍の視聴者が来るとか。
確実に新日本プロレスが世間に浸透してきてるんだなぁと。
新世代のファンが増えてきてるんだなぁと(゚ーÅ) ホロリ 

もしかしたら今回の勢いをもってG1最終戦の両国大会もニコ生PPV
あるかもしれないね。
もしあるならニコ生PPVの方が安いからこっちで見るかなあ。

スカパーだと録画も出来るがPPVは3150円、ニコ生は録画は出来ないが
(タイムシフトは期限付きだし、残せない)コメント書き込みながら
いろんな意見や予想をみたりしながら1800円だしね。

試合を残したければテレ朝chの1ヶ月遅れの完全版の録画でもいいし。

こういう人も居る。 素晴らしいブログだね。
ネットPPVのことを真剣に考えてツイッターで木谷会長にも進言してる!

海外の人とコミュニケーションとりながらブログ書いてすごいなあ!

国内の小さいパイを奪い合うより、少しずつでもネットPPVにおいて
世界に向けて出て行くのも考え時だろうね・・・w

さて、試合のほうだが
永田さん・真壁の入場曲はカットされていたが・・・
オカダ、中邑、内藤、棚橋とメイン系の選手に関しては
新日本プロレスが権利を持っている?のかな?
ちゃんとニコ生でも流れて最高だった!
入場・退場で選手のテーマ曲が流れないとめっちゃ白けるからね。

注目の試合 多くて困るw
・アンダーソンvsベンジャミン アンダーソン止まらない!完璧だ凄い!
・みのるvs矢野 矢野がみのるをおちょくる態度が素晴らしすぎる!勝つし!
・中邑vsオカダ 中邑が貫禄見せ付けたな。さすがにオカダ失速気味か
・棚橋vs乞食  大一番ではない「リーグ戦の1試合」とはいえ、新日本のエース
        が乞食に負けるのはやっぱ気に入らん。いろんな思惑もあって
        今後につなげるのが目的だとしても・・・ あーむかつく!

改めて思うが俺はプロレス全体のファンではないね。
新日本プロレスのファンだな。 

ノアが潰れて乞食の軍団が新日本所属となったうえで負けるのなら分かるが
勝ち逃げとか普通にやりそうなノアだからどうにも気に食わん。

ps,
やべ、また鼻血が出たw
最近鼻の中の血管切れやすくなったのか鼻血がすぐ出る。
困ったもんだw 

関連記事
