半端に難しい

スカパーからなんか大きな大きなはがきが来てた。
裏面には「xxxx様へ、心からのありがとう!」
・・・@w@? なんだろう?
ビニールに包まれていたのではずして3つ折になっていたのを
開いてみると、何と
「スカパー アニバーサリーサービス」だそうだ。
CSバーンが進化してパーフェクTVとなり、DIREC TVの残党ch
(AT-Xやアニマックス、J-SKYSPORTS=現JSPORTS)等をを取り込んで
始まったスカイパーフェクTV。
もう12年になるのか~・・・

んで今回のタイトルw 半端だな~ 難しいな~
「8月まで(ハガキには7月とあったが印刷ミスだった)に申し込み
をするとハガキに書かれてるチャンネルのうち最大3チャンネルを
9月いっぱい無料視聴できます」というもの。

なるほど、今入ってるやつ意外になるのか。
と見て@w@おお、スターデジオがある!
なんと、東映チャンネルHDやAT-XHDもあるじゃん♪
迷うじゃねえか~ww って思ってよく読んだら
(上限2100円まで)ってこら!w!

スターデジオ 1575円/月
映像はないが100chのJ-POP、洋楽、歌謡演歌、JAZZ、CLASSIC、
ワールドミュージックなど、様々なジャンルの音楽専門ch

東映チャンネルHD 1575円/月
特撮の新旧ヒーロー物に各種映画と東映物のラインナップが
ずらり

AT-XHD 1890円/月
言わずと知れた24時間アニメ専門チャンネル。
HDに変わって東映チャンネルより高額な月額になっていたとは

最初はスターデジオをお試しで聞きたいなあと。
昔ちょこっとだけ入った有線放送みたいなものかな?と。
あと東映チャンネルHD、昨今ライダーや戦隊物の映画等が結構
放送されているようで見たいなと。
あとカートゥーンネットワークHD、このチャンネルは昔から
暇潰しでチャンネル合わせると5分弱の短編アニメをいろいろと
寿司詰めのように放送してて、暇潰しに最高w
シリーズ物より、合間に流れてるクラシックなアメリカの短編
物が面白いイメージw

値段設定が2100円以下という制限がかけられると(まあ10数万人
単位でのプレゼントだから仕方ないかぁ・・・)とても困るw
スターデジオを入れると残り525円分。 あと1ch入れられそうな
値段のチャンネルはあるにはあるが、個人的には微妙なものばっかし。

スターデジオをはずしても結局はオススメされているように
800円台、600円台、500円台を選んでどうにか2100円以内。
これは@w@って思うチャンネルはたいがい800円以上するのよね。

うーーーーーーーーん、迷う。
スターデジオに微妙な拘りがあるのは・・・
何ヶ月か前になんとなく好きだったECOミュージックTVという
BGVチャンネルが無くなってしまったこと。
要はスカパーのPPVチャンネルで番組の間に流されているフィラーの
ようなきれいな自然等の映像となんとなく流れる音楽を融合させた
BGVを24時間流していたチャンネル。 
たまに契約しては初月無料月+強制課金月の2ヶ月契約したら一旦やめて~
というふうにやってた。 まさかなくなってしまうとは^^;

スターデジオには映像はないがイージーリスニング、カフェミュージック
ヒーリングサウンド 、ラウンジミュージック、サロンジャズ 等々
聞いてみたい、保存して長く聞きたいw独立チャンネルが多々ある。

うーん、もう少し考えよう。
しかし2100円とは仕方ないとはいえ、中途半端な値段だなあ。
ホント、悩むわ^^;

関連記事
