何故か気になるヴァンガード #1

カードファイト!ヴァンガードというものをどのくらいの人が
知ってるんだろう? 自分も何故いまだに見てるんだろう^^;

いまだにヴァンガードのゲームのルールもわかっていないww
何故なんでしょうねえ。

まぁ、遊戯王シリーズはこっちではやってないし、見るならすでに
数年前からやってて旧作を見直すのが面倒というのもあったかもしれない。
地元の朝日系でやってたカードファイト物でバトルスピリットだっけ?
やってたけど、この作品は主人公の顔が俺が昔好きだった「超人ロック」
の完全コピーだったので反感を感じて意地でもみてやるかと思ったなw

残ったのが偶然1話から見てしまったヴァンガードだったというわけかw
そのヴァンガード、カードゲームの世界進出もうまくいきつつあって
その余勢でわが人生とも言える新日本プロレスのメインスポンサーにまで
なるとは何という偶然w

正直、内容としては子供向けと思いはするけど、意外と面白いなと思ったり。

序盤は内向的な主人公アイチがあこがれの君wカイ君の実力に追いつこうと
ヴァンガる姿を通じて性格が変わっていったり、ヴァンガードファイトに
よって仲間が増えて行く展開。

終盤にアイチはより強くなろうと思い込みすぎて、サイ・クォリアなる異常能力
が使えるようになるが、カイくんが仲間を作らず孤立してファイトをするきっかけ
は旧友がアイチと同じでサイ・クォリアに目覚めて以降、人が変わってしまい、
そのチームから脱退したことによる心の傷がそうさせていた。

最終的にアイチはサイ・クォリアを否定し、ショップの仲間と共に実力で
全国大会に出ることで勝ち上がって行き、決勝でカイくんの心の傷である
チームAL4の首領(ドン)雀ヶ森レンと対決することになる。

というのが第1部の大まかなストーリー。
関連記事
スポンサーサイト