今週のSeal くだんイベント鬼沸き

日曜日。

早朝から、ブレイ鍛冶、ヤリにて銅袋30日(アイテムドロップ+50%)を使用開始。 
秘密裏作業wにまだまだいろいろ必要なのだ。

夜、ロアッソが北Q相手に情けないな姿を晒したので途中で見るのをやめる。

ここ最近「[襲撃イベント]くだんの予言」なるイベントを公式でやっている。
要するにくだんというキャラクターにGMが扮し、予言のようなことばが流れ、
更にGMがシロン市民団団長グレイアームや市民団員に扮し現状報告、
どこぞにバイルが大量発生! という形のプロレス的w鬼沸きイベント。
ちなみに基本鬼沸きは僻地マップが多かったが今回は街中にバイル大量発生とか
結構むちゃなことをやっている。

アンマさんとか鬼沸き大好きな人は相当楽しいらしいが^^;
PCの性能や立ち回りがよくわからない等・・・あまり好きじゃない私は
乗り気じゃなかったのですが・・・せっかくなので久々行ってみました。

うは☆w☆!



あsdfghjkl;:!!



勘弁してください。 何回やられたか・・・

途中からは無駄に突進せず端っこで適当に範囲狩りしてたら@@
あおいが遣り合ってる左右にバイルの壁が@@
更には逃げることも出来ないように後方にもバイルの壁が><

敵はバイルではなく、大漁に沸きすぎることにより回復&逃げること
すら不能になるゲーム画面の「重さ」。
追尾させてる僧侶のリンクは切れてフルボッコのすえ遣られるわw
画面が動かなくなることも多く、その度あおいもやられるし。

結局「こんなんどこが楽しいんだー」と叫びたくなるところで終わった。

鬼沸き大スキ!アンマさんに終わってからいくつか、
今更ながらレクチャーを受けた。

・視界は狭く
・キャラはカートゥーン表示ではなく3D表示に
・なるべくキャラはアップで行動
・僧侶は追尾させて一番拡大しておく
・騎士はなるべく上からの視点で広範囲見えないようにする
・移動するときはshiftを押しっぱなしで(?)
・逃げると更に集まってくるのでその場で対処する

こんな感じでやればXX00GTでも問題なくやれるはず、だそうだ。

明日もくだんイベントあるようだけど。
行ってみようかなあ。

行ってみて1回でも遣られたらCCしてブレイ鍛冶で必要品集めをやろう。

とりあえずこんなところです。
関連記事
