本日からベータテスト@w@

明日のゲームショウに先立つ形になるのかな。
ブシロードの「キングオブプロレスリング」(キンプロ)が本日から
オープンベータという形で遊べるようになってる。

ちなみにキンプロとは、プロレスのカードゲーム。
気がついた時間が遅くて、本登録と設定、設定中の仮試合しか出来なかった。

もうちょっと理解しないといけないとこもあるし、いいか。

ちなみにこれはブラウザゲーム。 スマホでも出来るらしい。

チュートリアルをやっていくと、レスラーカードを1枚もらえた@w@
迷った挙句・・・

中邑を選んだw 

やはりクネクネしてても実戦経験がある中邑かな、と(カードゲームに
どのくらい反映されるかは置いといて、やっぱここはヴァンガードと同じで
「イメージ」の世界だね)

まだ詳しいことわかってないけど、なんと公式ページがメンテに入ってしまったw

とりあえずSSとっておいたので気になったのを貼っておこう。
試合形式は5試合で

 ①6人タッグ②タッグマッチ③シングルマッチ④タッグマッチ
メインエベント⑤シングルマッチとなっている。

手持ちのカードレスラーを試合に応じて振り分ける。
ここにコストポイントが絡んできて(さかつくオンライン思い出すw)
メインエベンターになるほどコストポイントが高く、そのコストポイント
範囲内でしか選手の編成が出来ないようだ。

あと必殺技ブーストカード等もあるようだが、テスト用なせいか
ドロップキック、逆水平チョップ、ボディスラム、逆エビ固めとかで
ちょっとしょぼかったなw まぁテスト仕様だからしょうがないか。

詳しいことはまだよく判ってないが、ログインでポイントがもらえたり、
試合で盛り上がるとまたポイントがもらえたりして、そのポイントで
ネット上でのレスラーカードを集めることも出来る。
 
ただ、レスラーのトレーディングカードをコンビニとかで発売予定してるし、
それのパスワードを入力でその選手も使えるということは現金購入のカード
レスラーのほうが最終的には強いんだろうなw
社長的にはゲームにも使える、プロレスラーのトレーディングカードを
目指しているっぽいし。 

あと、さかつくオンラインぽいwいろいろがあったw
・海外遠征 うほ@w@ 海外遠征に選手を派遣するとパワーアップして
戻ってくるらしい。 ちなみにいつでも呼び戻せるらしいが、期間とかは
関係ないのかな? また複数回海外に出せるのだろうか?
ちなみに海外遠征しているときはもちろん、そのカードレスラーは使えない

そして目に付いたのがこちら☆w☆

・ケガ復帰戦ww
このカードに表示されている内藤は今リアルに怪我してるが実際試合には
出ている。 怪我をカードゲームでも取り入れるらしい。
更に治ったら選手がパワーアップするらしいw へぇ~@w@♪
もちろん、怪我している期間はその選手はかなり弱るらしいが^^;

もっといろいろ見たいと思ってたら繋がらなくなって。
ただいまメンテ中らしい・・・

ちくしょーw ちょっときになるじゃねーかww


関連記事
