キンプロオープンβ終了

キングオブ プロレスリングのオープンβテストが本日終わった。
最後のリーグ戦はあと1試合終わらないところで終わってしまった。
暫定3位だった。

というか。

正直ハマったのは最初の一週間くらいであとは半放置気味だったな。
定まったリーグ戦の時間にページ開いても一向に更新されなかったり
試合のシーンの読み込みが半端なく遅いし。 
キンプロのリーグ戦をいくつか消化した辺りから試合の読み込み面倒だと、
試合は結果だけしか見なくなったら・・・
とたんにボロ負けばっかになりだして。
リーグ戦に参加しても連続で最下位近辺うろついてたらやる気なくなる><

キンプロは潰れたさかつくオンラインと似てるのが怖い。
「君だけのドリームチームでチャンピオンを目指そう!」みたいな。

しかし現実は、キンプロもさかつくオンラインも、好きなようにチームを
組むと絶対にまともに勝てなくなる仕様が同じとかw

キンプロはチーム編成を自動でやってくれるところでやらないと結局
最下位付近を彷徨う1勝4敗や0勝5敗とか負けばっかしだった。
さかつくオンラインはカードの裏設定に絶対に連携のつながらない選手や
能力は高いが誰とも連携がつながらない選手とかコスト内で好きに選手を
並べるとチームとして機能しない設定が山のようにあった。

コスト設定といい、煽り文句といい、好きに並べると勝てない仕様といい
このキンプロ始めてすぐこのさかつく的裏設定が気になりだすも・・・
それを調べようと思うほど暇はないわ(しかも1日5つの練習試合で打ち止め)、
ついにはSealで熱血先生イベント始まるし正直気分的に一歩引いた感じに
なってきていた。

まぁカードゲーム的にいろいろあるようだがそんなんCARDゲームなんぞ
普通やらん俺にはわからんし。
コストの数字とカードのグレードの数字、どっちを優先したらいいのか
すらわからんし。
試合では先に押さえ込むと9割がた返されて、何もされていないのに
次相手に押さえ込まれると必ず負けるしw
6人タッグで必殺技(ブーストスキル)が3人連続で発動したのにカウント2で
返されて@@何もされてないのに直後に3カウント取られるとか意味不明
な試合も多かった。
途中からは「頼むから先にフォールするな!」って思って見てたw

あと試合が始まらないと使えるコンボスキルがわからない仕様や、
天山小島でテンコジ、田口とデビットでアポロ55とか組ませても
チームスキルが出たり出なかったり、IWGP王者だった人間がタッグチーム
にいると「IWGP王者チーム」とか意味不明スキルが発動したり。
このスキル発動も発動したところでお互いのチームが順番に同時に発動して
それで何か変わったかというと画面上何も変わらなかったり。

結局最後まで何をどうすればまともに勝てるような試合ができるのか?
というのがわからないまま終わってしまった。

普通だとこういうものが始まると2ちゃんあたりでスレが立って、
やってる人の感想とかその辺を読んでるとあるていど知識がたまって
大体判るものなのだが・・・最後までスレが立たなかった。
2月にキンプロについて発表されたあたりにはスレ立ってたようだが
落ちていこう誰も立ててないみたい。

正直続けるかは微妙。

月額課金(ゴールド会員)にトレーディングカード購入(3枚パックで330円)
で選手カードの番号打ち込みでバトルさせるこのキンプロ。
ネトゲで言うハイブリット課金だなあw
 本日でβテスト終わって、10月7日に先行発売される日の昼12時から
正式サービス開始だそうだ。
 地方に住んでるとあと一週間先(全国一斉の発売日)まではアマゾンに
予約しても届かないし、ここで先行発売購入組がスタートダッシュすることとか
考えると、正直やってらんねーなー的な思いもある。


春に言ったようにSeal以外のゲームにはやっぱし手を出すなって事かなw

関連記事
