ついにキター@w@!

いや・・・w
もうイベント始まって3日経ちましたが。
Sealでついに「逃げた霊魂を探し出せ!」という、ほぼ11月を
丸々使ったアイテム収集イベントが始まりました。

いいんです。アイテム集めましょう!
なんせ念願のゴーストハンター装備がこの収集品で貰える。
しかも個数によってほしい部位が貰える仕様で、だ!

前回、3年前の魂集めイベントではよくわかってなかった・・・
GH装備が装備としてではなく、G化等の強化への「補助」と
しての価値を。

というわけで。
火曜日から今日まで必死に集めました。
緑の魂と白い魂。

・・・いやあ。 出ませんね!w!

騎士あおいでエステロン湖でいつものダークアレフを狩ってみましたが
40分以上やって緑の魂しか出なかったので狩場を変える。

ブルーアイ要塞に行く。 
最初のゾーンのかぼちゃ ・・・微妙
ちょっと先のブルティートスカル ・・・
   それなりだが範囲騎士には倒すバイルの数が少なすぎる
白熱ペドロン ・・・出なかったような・・・
ゾンビスレイブ・・・微妙 狩ってて楽しくない。

セイントブレードXGは木属性なので2階は行かなかった。
とりあえず火曜日の上級狩場が(自分から見て)こんな感じだった

五右衛門さんと話すもやはりどの狩場においても出る数は微妙っぽい。
火曜日のメンテ時間が2時間半も延長されたのはやはりこの魂の
ドロップ率の悪さに日本運営側が頭を痛めたのではないかと。

倒すバイルのメイン収集品300個を集め終わるときに
緑の魂12~14個/白の魂8~10個が平均のドロップ率っぽい。

バイルによっては白が緑の半分以下しか出ない奴とかもいた。
ドロップ運の悪さかな、ともかくしんどいアイテムドロップ率だ

あー、あくまで上にかいたドロップ率は課金アイテム
ドロップアップ2倍(祝福された金の福袋)を使って、です。

昨日の水曜日からは、いろんな狩場を見て回っている。

先月までの新規キャンペーンで終盤に追加であと5垢、新規の
アカウントをGH装備収集期間が着たら使いたいと思って取っておいた。
24時間ドロップアップ袋x4日分付いてるって美味しいじゃんw

まぁ、自分がこういうことやってるんだから多くの人も
やってるんでしょうけどねw

さて、本日、ようやく1個目を交換してきました。
GH脚です。 緑50個/白50個

いやあうれしいね。 まだまだ頑張ろうと思うよね!

今週土・日は寝る間惜しんで必死に集めるぞw


関連記事
スポンサーサイト