最近好きなもの

Sealやりながら横でいろいろ流してみてます。

以前から見ているONE PIECEは今、エニエス・ロビー篇。
麦わら一味が集まって飛び出してきたロケットマンに飛び乗る
シーンが10回くらい(リアルタイム視聴だと2ヶ月近く?)
繰り返されてそこに回想シーンで次回に続くって形の引き伸ばしの
しつこさに怒りを超えて最後は笑ったw

DRAGON BALLの悟空とフリーザが空中に浮かんだまま話してる
シーンに回想挿入で引き伸ばしてやってたのを思い出したw


なんとなく好きなED2

しっかしw王道中の王道とはいえ、一人ひとりの登場が劇的過ぎて
パターン化してるのにやっぱし面白いね。
ついにBCで海軍が大砲をぶっ放し始めた。 この後の展開は?w!

--------------------

仮面ライダー響鬼を見終わった。
いろいろ言われてるが1-29話の仮面ライダー中学生日記も
悪くはないがプロデューサーとシナリオライターが変わった
30-49話のほうがやはり動きがあって面白く感じたな。
この人のページを読むのも面白い。

30話から桐谷京介が登場することで展開に無理やり拍車をかけ
更にザンキさんと独り立ちできそうでできてないトドロキとの
関連する話もいい感じだった。 

明日夢も桐谷に対抗して鬼への道を進もうとするも、もっちーに
誘われてパネルシアターへの参加から戦う以外で人に尽くすことが
できないか思い悩み、その悩みによる態度が元で鬼への修行から
帰る様に言われる明日夢。
最終話ではそこから1年が経っており、明日夢は大学受験に向けて
医大でバイトしたり高校生活を精一杯生きていた。
そこにヒビキが現れるも明日夢に以前と違う空気を感じる。

第1話から29話までの「何事にも余裕を持って強い、”憧れる大人”
のヒビキさんの傍にいたい」という感じの明日夢。
30話からの桐谷の登場でヒビキの元で鬼になるのを認められようと
競うも48話、心の迷いから破門される明日夢。
最終話で自らの道として鬼より医学の道に進むことを決めることで
「ヒビキさんは思い出の存在」と言い切った明日夢。

明日夢にそういうセリフを言わせておきながらラストシーンにおいて
「出会った時からお前は俺の自慢の弟子だ。これからも俺について来い」 
と言うラストシーンのヒビキさん。
明日夢は自分の夢に向かって一人立ちしたんじゃないのかな?
その明日夢に「俺について来い」はちょっと違和感を感じたんだがw


仮面ライダー響鬼 OP2 「始まりの君へ」(#30~)
※音がちょいでかいので注意

響鬼、もう一回頭から見直してみるかな。

------------------------
そして今更ながら
10月から新シーズンの「相棒Eleven」
水谷豊は熱中時代刑事偏の軽いノリが好きだっただけに右京の暗い変人
というキャラ設定が嫌で見てなかったんだが。
相棒役が変わる新シリーズということで何と無しに見てみたんだが。
意外とイケルじゃん@w@ という感想w
週1じゃ待つのが面倒なのでテレ朝chのシーズン3、6の再放送、地元局の
シーズン2の再放送まで見たりと。
思った以上に面白くて妙にはまってしまったw
結構救いのない話が多いのにびっくりしたけどね。

らき☆すた
なんというか、ホントに空気のような作品だね。
なんとなく流しててクスッと笑ってるともう終わってるw
ちなみに「らっきーちゃんねる」のコーナーだけが初見当時といい
今といい面白さを感じないのは俺が単に裏設定を知らないからだろう。
白石みのるネタのどこがおもしろいのか全く判らないので(ググる気
もしない)実写のEDだけは毎回飛ばしてる。


PS
ロアッソの事を書こうと思うが今年はまだ中途半端。
リーグ戦は終わって結果は出たものの、天皇杯を勝ち上がってて
まだシーズン自体は終わってない。

ただ例年より一ヶ月早くリーグ戦が終わっていて、リーグに天皇杯
両方終わってしまったチームは来季に向けて戦力外公表や体制の改革
が行われ始めているものの、ロアッソはまだ動き無し。

 ちなみに戦力外の発表はチーム内では既に行われているはず。
(そういう選手への告知は期限が決められている)
但し上にも書いたがまだ天皇杯で勝ちあがる可能性もあるわけで
そうなると最長来年の1月1日までこの状態が続くってのもね。
 切られることがわかってる選手は次の働き口探したいだろうし、
そういう意味でチーム内のモチベがどうなるかもちょっと不安。

天皇杯の開催はいいがJリーグがプロ化してシーズン終わるのと天皇杯
トーナメント&決勝が2ヶ月ずれてるのはマジ調整しないと問題だよな。
リーグ戦が終わると同時に来年に向けて動き出すチームとそこから
天皇杯が終わるまで現状維持をせざるを得ないチームの差、2ヶ月は
かなり大きいと思うな。
ロアッソが天皇杯でここまで勝ちあがったことが今までなかったので
初めてそう思えてるんだが。

難しいねえ。
関連記事
スポンサーサイト