あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていきます。

昨日今日とリアルは大忙しで(親戚が集まったり子供が多くて
大騒動だったり)やっとこの時間になって時間が空きました。
(昨日は22時前、今日は今21時28分)

2012/12/31
カウントダウン座談会に行きました。


・バトルペットは2013年2月中に実装予定
・忘れられてそうなベストフレンドシステムについて
・新レイドについて

結局1時間ではバトルペット関連の話だけで終わってしまい
しかもどうやらそのまま時間が来たら次のイベントに移ってしまい
座談会は打ち切りの形で終わってとても残念でした。

バトルペットの話を聞くと・・・
・バトルペットは4英雄クエとレインボークエ終了が必須
・そこから風来爺による新クエを終えて受け取る事になる。
・属性は光、闇、火、水の4種で武器等の属性に影響は与えない。
・装備Lvは70、名声が徳望高い以上有名な未満(65535)が必要
・バトルペットは回数無制限の召還が可能(レイドやダンジョン内も)
・連れて歩くも引っ込めるも自由
・召還するとキャラにステアップの効果が
・バトルペットは自身で戦わないとEXPが貯まらない
・バトルペット用の文字系課金アイテム実装予定
・狩場に行って召還キャラが攻撃されるとバトペが自動で攻撃を開始
・Lvが上がるとバトペのステ振りは自動で行われる
・使用者とバトルペットには忠誠度というものがあり、更にその中に
 親密度というパラメータが存在し、召還しインしてるだけで数値は上がる
・忠誠度は一度上がると下がらないが親密度は下がるときがある
・忠誠度とバトペのLvによって強力な装備を使えるようになる
・バトルペットの回復は自身でやるように専用のPotが実装される
・バトルペットは僧侶の回復魔法では回復しない(テスト鯖で確認中)
・バトルペットの専用スキルも存在する。
・バトルペットの初期装備は店売り実装、上位は狩で出すか製作書から作成
・バトルペットの装備は通常のG書でG化出来るものもある
・進化には失敗もあり、その場合自燃石とセゲルは消滅する
・進化によってステが一定確率で変化する事で「レア」になる事もある
・バトルペットがもしやられると専用のNPCにて復活させる事になる
・バトルペット関連のドロップ品が増えるのでアイテムボックスの
 インベントリ拡張されるかも?

・感覚的には連れまわす事のできる4職業の追加みたいな感じ

こんなところだろうか。

バトルペットのLv上げに召還者であるキャラが使えなかったり、
natalのファモよりも育成は手間がかかりそうだなぁ。
(natalのファモも自分で戦わせるほうがEXPが早く溜まる感じだった
けど、引き連れているキャラが戦うと一部はEXP来てたからなぁ)

しかも装備のG化やEXP文字実装とか考えると・・・
RMも結構かかりそうだなあ~ が個人的な感想。

結局座談会は打ち切りで、バトルペットと同じくらいに期待していた
新レイドの説明が全くされなかったのが凄く残念だった。
新レイド、たぶん「黒龍レイド」の事だと思ってたんで・・・

本日のGMブログでSancieさんも心残りだったようで

”座談会でお伝えしたいことが半分も伝えられていないので、
また1月中に座談会を行いたいと思います。”

だそうですから今度は時間制限のない時間にお願いしたいですね。

最後に恒例となった
「GM主催(4種の花火300個を無限配布)で交流鯖落としw」の
ハッピーニューイヤー花火連打SSを!

自分も1200発撃ちまくって来ましたw

さて、さすがに狩に行く気力はないので^^;
「相棒」のスペシャル見ながらビールでも飲んで寝ようw

今年もよろしくお願いします。
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