NatalOnlin 終了

終わった。 
というより終わるしかなかった。
寂しいねえ。

実質最終日の23日、実際やった事といえば

本日動かすキャラの全身&武器の+12化を連続でやる。

バルデア(ハンタ、ブルースピア(ナイト、ココレット/スノー(クレ僧
本来は僧侶キャラはアエサが居たんだけど、少し前にエキサイト
がナタルから手を引いてて垢は使用できなかった。

Lvを90後半あたりまで上げて。 装備を整えて。

・・・さて、何しよう?

以前ならLv上げるためのデイリークエやるんだがもう意味ないし。
ID、聖域っていってみたかったな。

あ、Lv上げてもスキルポイントはLvうpとは別にメインクエで
しかナタルはあがらなかったな。

ということでメインクエをやってみよう。

最先端のIDとかやってる人たちは若干いるようだが・・・

クラン解散で経由ワープできないので自動移動で久々に各街中を
ペットに乗って走っていくも・・・

通過する町や村にはNPCしかおらず、もちろん以前はデイリークエを
こなすために賑わってた狩場にも誰も居らずマジ寂しい。

結局ダークウッド中央にキャラが集まるまでNPC以外の他人のキャラと
誰とも会わなかった。
・・・最先端で最終日までIDでアイテム取ってる人たちの表示が
画面上に表示されなかったら・・・
マジ世界に俺だけなのか!?って空気だった。

とりあえずスキルポイントを取りにメインクエをやろう。

あ・・・こいつ倒してもスキルポイント1しか伸びないのか。
まぁキャラ達はLv90台後半、クエストモンスターはLv70だがw
時間はかかるもナタルアシストでスキル回しが保存されていたので
戦闘自体はとりあえずできた。

とりあえず次に進もう。
つか、どう動けばいいんだw

Lv90台だし昨年行かなかった(行けなかった)聖域に行ってみるか。
Lv上げてもやってなかったステをそれなりに振って。
聖域SP? 難しいほうか。 とりあえず行ってみよう。

ぐぅぁは@@
ちょっといって右側の道にいくと以前見たようなハバネロ風モンスがいた。
めっちゃ強いや@@
とりあえずナイトのブルーが矢面に立って、クレは回復&手が空けば攻撃
ハンターは何故かアシストがうまくかからなくて手操作。
スキルの打ち方すら忘れてるしw
ともかく1匹倒すのに5分くらいかかり・・・
4匹くらい倒すと「この状態で先に進んでも意味ないな><」という
気分となり、ダークウッド中央に戻る。

メインクエスト次なんだっけ

いや、デイリーの、Lv帯におけるIDがあったな。
そっちに行ってみるか?

おっとその前に本来ガチャ仕様アイテムを1シャル(ナタル世界内の通貨)
で購入しては+12まで完全成功のミカエルチケットで連続+12化。
4人のキャラ全員そうやって装備選んで購入&強化とか連続でやってたら
それだけであっさりと時間が過ぎてしまっていて。

気がついたら0時40分とかになっていたw
いかんわ、さすがにもう休まないと。

ID行きたかったが、まぁいいか。

最後に人のいない町を再度走り抜けるのもアレなので。
臨時のクランを作成。 名前は 喫茶☆社長室 w
3月時にはなかったアルパカによるクランにしてみた。

大した意味はないけどねw

クラン領地経由で城主に戻る。 
いつものウサギファミリア前に集まろうかと思うも、
3月の最終日に終わった日と同じに、キャラクターたちがナタルの
世界に生まれた最初の場所に行こうと思う。

城主に降り立ったらメインPCがフリーズしてしまった。
みんな最後の場所にいくのが嫌なのか^^;

全員集合するとみんなで並んで。


最後の最後にいっせいに経験丹で

現在解放されていた最高Lvの160までひたすらLvをあげ続けた。

そして最後は崩壊した世界で手に入れた課金アバター装備姿よりも
今までの姿がいいや!って思って

従来の姿に変わる。
(体中が光ってるのは最後なんだしご愛嬌)

過疎ったネトゲの最後ってこんなに悲しいんだなあ。
知り合いどころかマジ誰とも会わなかった。
画面の端に誰かのウサギファモが見えた気がしただけ(ちょうど
城壁の向こうの橋の方に向かってるように見えた)。

最後に。
ファモかわいかったよファモ。
最終日に到ってははファモだけLv上げ出来ずに
足手まといだったけどw

本国(台湾)のナタルはどこまで行くんだろう。
最後はメインストーリーの「誕生の地」まで戻れるのかな。


公式にも終了のお知らせが・・・
--------------------------------
1/24 サービスを終了させて頂きました
2013/01/24 11:00

ナタルオンライン運営チームです。

『Natal Online ~ナタル オンライン~』は本日(2013年1月24日)、
11:00をもちまして、サービスを終了させて頂きました。

約1年という短い間では御座いましたが、
これまで多くの皆さまにご愛顧を賜りました事、
ナタルオンラインを盛り上げて頂きました事、
運営チーム一同、心より御礼申し上げます。

今後とも、USERJOY JAPANならびに弊社タイトルを
よろしくお願い致します。


ナタルオンライン運営チーム一同
--------------------------------

さようならナタルオンライン。
Sealがなければハマっていたかもしれなかったゲーム。

やはりもう、Seal以外にはネトゲに手を出すのはやめだ。
中途にハマって先に終わるのって切な過ぎます。

NatalOnline、ばいば~い!
関連記事
