ニコニコプロレスチャンネル

突然始まったニコニコ動画でのプロレスの有料ページ。
1月19日から始まって1月中は無料で2月から月額513円。
正直言って生インタビューを無駄にだらだらやってるだけで1月中の
ものには金を払う価値はない。
ここからは昨日まで思っていたこと。
-------------------------------------------------
1カメ固定でいいいから新木場とかでひっそりやってるインディ団体を
「週末インディーズ中継」(1興行丸々)とか中継をやってほしい。
実況解説は置かず、知ってる人がコメントで解説をつければ楽しみたい
奴はそれを見て普通に覚える。

協力的な女子プロのスターダムも月に何回か中継や固定番組ほしいな。

男子のメジャー系も月一くらいで。
新日本は朝日・サムライTVからもれた地方大会、ノア・全日本・ドラゲも
サムライ・GAORA・G+中継から漏れた地方大会の生か録画中継希望。
昨年の全日本がやったCカーニバル的な1カメでおk。

あと、週末にニコニコプロレスニュースとか固定時間を作って今週の
ニュースベスト10をファン投票で決めてベスト3については各項目ずつ
30分前後ファン同士の言いたい放題の座談会にするとか面白いのでは?

つーか突然ニコニコでプロレスちゃんねるやるって始まったけどどういう
コンセプトでやって行きたいのか全く見えねえ。

プレシーズン的に選手の生インタビューとかやりまくってたけどgdgdすぎて
つまらないことが多かった(特に桜庭の回)。

今後も生インタビューを無駄に長時間やるだけなら見なくていい。
長時間拘束されるレスラー側もいい迷惑だろ。

------------------------------------------------
さて。
本日ようやく2月中のニコプロの月間コンテンツが発表された。

大日本2.4、スターダム2.17、みちのく2.23の3大会が新木場
KAIENTAI DOJO 2.9/2.16/2.23の3大会がREINAアリーナ
上記6大会が生中継。

毎週水曜22;00-23:30(2.6から)
髙山善廣生出演!プロレス情報番組「ニコプロ1週間」

隔週木曜日21:00-22:00(2.14から)
KAMINOGE&ニコプロ連動番組「NICONOGE」

インディ団体メインとはいえ思ったより生中継多いな。
NIKONOGEはプレシーズンの桜庭の回のような異常なつまらなさをもう少し
考えないと見たいとは思わないな。
雑誌編集者とゲストの馴れ合い見せてファンが面白がると思ったのだろうか。

高山生出演は評判がよかったようだし、レギュラー決まったようだ。
ただニコプロ一週間てニコプロで扱った奴だけの話だけならつまらなそう。
やっぱしプロレス界全体からのニュースでファンが選ぶ、今週のニュース
ベスト5とかやってくれたほうが面白いんじゃなかろうか。
んで上の希望でも書いてたがトップ3に関してはテーマごとにファンの言いたい
放題の時間を取って、それにに高山が反応してユーザーとキャッチボールとか
やったらかなり面白くなると思うんだが。

正直、個人的にはインディ団体に興味がないので中継自体は多いけれども
今月は課金せず様子見する。 
水曜日のニコプロニュースは生放送の一部は見せてくれるらしいが・・・。
インディ団体の中継もやっぱしそんな感じなのかな、前半3試合のみ無料とか・・・

ファン同士が試合見ながら好き勝手言えるのは楽しいのだが、今回のニコプロは
余りにも急なつくりで課金コンテンツとしてはまだ客が金を払ってみる価値が
あるのかすら定まらない中で2月頭から課金開始とか、ちょっとまて、だな。

スターダムは個人的に好きなので見たかったりするんだが・・・

月額513円でサムライTVのコンテンツLvにしろとは言わんが、サムライTVを見てる
人間が補助的にこっちを見て、思わず課金をしたくなるようなコンテンツが無いと、
プロレスファンじゃない一般客なんて更に金は払わないと思うんだがなぁ。

ニコプロのあしたはどっちだ!?
関連記事
