熱血冒険家への準備を

昨年の精錬成功率アップ週間から殆ど精錬らしい精錬をせず
適度にルビーも溜まっていたこともあり・・・。

今のバレンタインイベントが終わってから熱血冒険家を始める
予定(週末限定^^;)で、どうせなら秋の本番「熱血先生」にも
使えるようにしたいと。

低Lvの装備を磨いてみることにしました@w@☆
用意したのはアクセサリー:食パンとLv20胴:雪だるまDX。
磨いてる人はすでにやってるんだろうけど、自分は今まで
持ってるだけで^^;
食パンは完全に移動速度アップ装備としか考えてませんした。

・・・食パンってよく見ると+7にして使用レベルが11ってw
低Lvアクセはグローブや爪の速度マイナス物しかない中で
速度のマイナスがないって以外に大きいよね。
速度6がつくエメメ/ピヨ/ラビかばんはG化できないし
コウモリの翼には攻撃力がないし。
食パンは速度のマイナスがなくてG化で増減が付くし
熱血イベント的に凄く使えるモノだったのね^^;

更に+7にしただけで倉庫の奥に放り込んでいた雪だるまDXも
攻撃、防御、魔力がついてG化で増減が付いてこっちも使えると。
Lv36の学生服(胴)+6より低いLv31から使えていいかと。
(運しだいでは攻撃速度20というとんでもOPがついたり胴装備なのに
移動速度が付いたりとなかなかに素敵装備だったんだ・・・)

食パンG化:G1巻使用・補助200胴+5とPD
食パンDG化:G1巻使用・補助GH靴+5x2


雪だるまDX・G化:G8巻使用・補助PDx4
雪だるまDX・DG化:G7巻使用・補助GH靴+5x2、GH靴+6x2

G8巻の材料はエラスネツの文様が15枚足りないだけで済んだけど
G7巻の材料は以前殆ど使ってしまっていて、デュラハンのサインが
38枚、人魚の泡がほぼ1セット足りないと大慌てでブレイ鍛冶ヤリにて
採集や材料集めをする羽目に^^;

結局は食パンも雪だるまDXもDG+5で今回は終了;-;


だってDG+5から+7化しようとするも・・・
+7に2回弾かれ精錬溶液を合計4個も消費するわ、
異様に+6にならずルビー16個もここだけで食われるわで><
今回はここで諦め。
とりあえず熱血冒険家は3/2の週末から始める予定だから。
そこまでにはXG+7までやっておきたいなあ・・・

PS.
ついでというか、ティファレットの聖剣もG化した。
問題の自燃石やルンストは・・・
実は以前ギャンブラーナイフ2本目のG化を狙っていてDG化まで
いけるように用意していたのですが、後に友人からスピエルXGを
借してもらえたのでギャンナイフのG化は実質中止、よって
自燃石とルンストはまるまる残っていたのでした。

あと前回+9にしたけどやっぱし+9のキラキラってw
そうそう見れないしもったいなく思っててw
やっとG化に進む決心がついたので思い切ってG化しました。
こちらは+6でストップ。


G+7にするにはスペシャル道具箱がいるのか・・・
道具箱2には「+7から!」って怒られるし><
精錬溶液で+7に出来ずに絶望した!


関連記事
スポンサーサイト