JリーグMAXセットの説明が判りずらすぎ!

今年もスカパーのサッカーセットがちょこちょこ変わってる。

去年も入っていたJ2ライブはJ2ライブプレミアムとなって・・・
SD放送無くしてダイジェスト番組もHD画質で見られるのかな?
1880円とかに330円値上がった。

そんな中でスカパー・サッカーのページにて。
~祝!20周年~ スカパー!Jリーグ開幕無料キャンペーン
    加入翌月までの「JリーグMAX」視聴料が無料!
 』
という見出しが。 えっ。2ヶ月無料で見れるの?
3ヶ月目のみ2880円? J2ライブを普通に契約するより得か?

ただそのページの説明が非常にわかりずらい。
上の表だと「契約した月から2ヶ月間は無料で3ヶ月目に2880円」とある。
その下には「初回加入料(2,940円)と基本料(月額410円)は別途必要です」
更にその下には「キャンペーン期間中に「サッカーMAX」をご契約の場合、
加入翌月までの「サッカーMAX」視聴料を月額3,500円 」とある。
更に更に混乱させる文章として
「キャンペーン期間中にスカパー!に新規でご加入され、同時に「JリーグMAX」
を契約された方は、加入翌月までの視聴料無料 」とある。

・・・なんかワザと契約する人間を訳判んない様にするように書いてね?

2ヶ月無料で3ヶ月目に2880円とあり、
初回加入料と基本料ってのは「スカパーと最初に契約するときにチャンネルは
関係なく払わなきゃいけないのが初回加入料+(基本料は毎月支払う)」じゃね?
わざわざこんなところに書く必要ないんじゃなかろうか?
そしてその下に「キャンペーン中だと月額3500円」とまた違う値段が書いてある。

そして自分が一番気になったのは
「キャンペーン期間中にスカパー!に新規でご加入され」という一文。
自分はもうスカパーどころかパーフェクTV時代、それを遡るCSバーンの時代
から契約して見ている。 新規の客ではない。

値段表記もバラバラ、べつに新規者キャンペーンをやってるわけでもないのに
「新規」のみなの?このキャンペーン?

結局新規じゃない自分がJリーグMAXに契約してもキャンペーン対象外で
J2ライブより高額料金を取られるのは御免蒙りたいので。
スカパーに電話して見た。

・・・これってもしかして、わざと判りにくい書き方をして、ナビダイヤルを
無理やり使わせてナビダイヤルの料金を不正にふんだくろうとか考えて
こういうことやったんじゃないんだろうなあ、スカパー。

今回は意外と早く繋がって(待ち時間3分ほど)カスタマーセンターの人と話すも
その人はこっちは「JリーグMAXのことで」と言ってるのに「プロ野球セット」と
セットを何度を間違えてかなり頭にきた。
しかも、そのカスタマーの担当はこのJリーグMAXキャンペーンの事を全く知らず
最初は「そういうキャンペーンは今やってない」とまで言ったのには呆れた。

あまりにもその電話担当者がわからないので、自分はPCを見ながら
その担当者にスカパーのHPからサッカー・Jリーグのページに飛び、中山の写真の
横の青旗に2ヶ月無料の文字のところを教えることでJリーグMAXキャンペのページ
に「たどり着かせてやった」。

スカパー・・・カスタマー担当者にどういう教育してるんだ!?

しかもキャンペーンすらしらない担当に疑問を話しても判るわけなく。
一旦相談してかけ直すと言われるともう笑うしかなかった。

結局このキャンペーンはHDサービス等に乗り換えたり完全に新加入の
「新規加入者のみ」のキャンペーンであることがようやく判った。
自分のように既にHDに変えて1年とか経っているような人間は完全な
「対象外」だと言う事が判明した。

対象外だということが判ったので値段についてはどうでもよく聞きもしなかった。

ついでなので今まで通りのJ2ライブに入ってきた。

無性に腹が立ったのでホームページの表記については詐欺るような表記をやめ
もっと判りやすく書けとやんわりと非難して電話を切った。
新規しか対象にしないなら赤を使った大文字でそれを強調するのが普通だろう。

とりあえず電話をしてよかった。
詐欺まがいのHP表記にだまされてJリーグMAXの料金を払わずに済んで・・・
関連記事
スポンサーサイト