バトペ装備を集めてみた

さて、1Day銅袋を使って最終的に集まった装備ですが

闇バトペ用装備

(1段階)古代騎士レイドンの頭(一般)
(1段階)古代騎士レイドンの胴(一般)
(1段階)古代騎士レイドンの足(一般)

ちなみに頭が2時間くらいで出たので欲張ってもう1個出そうと思い
もう2時間やるも2個目は出なかった。 
脚は結構早めに出て、トータル2時間中2個目も出た。 
ただ欲張るときりがないので以降は1個出たら次に行くことにした

以降はまだ装備できないけど集めたもの


闇バトペ用装備
(第2段階)古代騎士レイドンの頭(一般) 
(第2段階)古代騎士レイドンの胴(一般) 
(第2段階)古代騎士レイドンの足(一般的な) 分割6時間以上で出ず

正直ポップするバイルの数を見てレイドン胴のほうが出にくいんじゃないか
と思うも出て、逆に脚が今回はどうしても出なかった

光バトペ用装備
(1段階)古代騎士ニトラスの頭(一般)
(1段階)古代騎士ニトラスの胴(一般) 分割4時間以上やったが出ず
(1段階)古代騎士ニトラスの脚(一般) 分割4時間以上やったが出ず
どこかのブログでも書いてあったけど光の胴脚、未実装?

(2)古代騎士ニトラスの頭(一般)
そろそろ2時間、場所(バイル)を変えるかと思ったところで出た

火バトペ用装備
(1段階)古代騎士イプリトの頭(一般) 3時間ほど粘るが出ず

(2段階)古代騎士イプリトの頭(一般)+3   意外と15分くらいで出た

闇と光に時間とられて火はあまり時間とれず、2段階頭が出たら、
再度闇2段階脚探索をやってる途中にて時間終了。

闇ぬこ装備、第一段階はどうにか装備できた。
ちなみに脚の忠誠度が590必要だった。うちの闇ぬこは600超えた位で
どうにか装備できた^^;

実験台として精錬もしてみた。
やったのは(1段階)古代騎士レイドンシリーズ。
+1~+3は頭は攻撃力に+1、胴脚は防御力に+1ずつ追加。
+4~+6は頭は攻撃力に+2、胴脚は防御力に+2ずつ、
+7、頭は攻撃力に+3、胴脚は防御力に+3
精錬しても他の数値(頭は防御、HP増加、AP増加が、逆に胴脚は
攻撃力、HP増加、AP増加)は+0から変化せず。

装備するとこんな感じ


数字だけ見ると初期装備よりも攻撃力が落ちるけど(自分は頭の剣
を+7にしてたので攻撃力80だったがレイドン頭は+7で攻撃力60)、
そこに装備のセットオプション(攻撃力+50、防御力+50、HP+3%、AP+3%)

が付き、最終的に前装備より攻撃力が59、防御力が92強化されました。

何か少し強くなった気がしますw

少しホーリーカウ、マリオネットからの被ダメが減り、
倒す速度が上がった気がします。

あ、精錬によって忠誠度が上がらなくてよかったw

もうひとつ、頭装備とはいえ攻撃のメイン装備になると思って
属性石の精錬できないか試したけどやはり「攻撃力の上がる」
頭装備というわけか属性付けは出来ませんでした。
(光が刺せたら墓地で狩りまくりたいと思ったのだが)

+7にしようとするとスケ武器精錬時のように「本当にやりますか」みたいな
表示をするのはテンポが狂うのでやめてもらいたいw

集めた装備については以上です。

やりやすくなったこともあってか、本日うちの闇ぬこは
Lv61の半分くらいまで来ました。
ウェアウルフも少し前のマリオネットくらいに倒せるようになって(嬉)
Lvあげはそれなりに進みそうです。

友人と話すとバトルペットの狩り対象はLvx2+20らしい。
それは属性の対応がしやすい闇以外じゃないかなあとw
ホーリーカウ卒業したら属性無視でやっていかないといけない闇ぬこは
Lvx2くらいでEXP効率のいいバイルを数狩る、って事になりそう。
Lv上げに苦労するんだから将来は化けてほしいねぇw
関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)