バトペのLvあげと今週も装備集め

さて、うちの闇ぬこ、Lv70まで来ました。

前回、2ちゃんの書き込みを見てどういうことだろう?
と思っていました。
ただ、本国サイトに進化後のステータスとかが公表されてたり
してどうなんだろうと思いつつ~

「そうだな、ひとつ闇ぬこと主人を一緒に戦わせてみるか~」
という考えからやってみました。
主人のスキルを使うと下手すると1発で倒したりするので
主人キャラには武器を持たせず素手で殴らせ、で闇ぬこは
いままで通りにスキル連発でメインで倒すような「共闘」
をさせました。


結果@w@
Lv65のぬこは土ゾーンでバリバリ普通にやりあえました。
攻撃速度は主人が早いのでどちらかというと主人の方に
タゲが向くことが多いですw ガンナーだとちょっと痛いですw

ただそうすると、土ゾーンのサソリが5~6匹まとわりついて来ても
主人はフェイクを中心に回避しながら、またぬこは胴装備が第2段階
を装備もしてそうそう死に掛けることはありません(ガイウスも使用中)。

ということで、前回書き込んだ時はちょっと涙目になりそうな気分で
「EXP溜まらなくなってきた」と書いてましたが一応Lvあげについては
もうしばらくは土ゾーンのサソリを中心にやっていくと思います。

また、メガクラッシュがとても強いので頼もしいスキルです。
今までの直撃Lv5の倍はダメージを出せて、クリが乗ると3倍?くらい
のダメージが出るようになったかな?

ということもあって、挑戦としてメイドナマズや

ナマズよりちょっと強いフィアローサの

ポイブス北にも進出してたりします。

もともと属性の恩恵を受けられない闇ぬこは、バイルの属性を無視して
戦えるのもいいね。 さすがに主人にはメイン武器を持たせて通常攻撃。
闇ぬこはスキル攻撃。 

フィアローサは闇ぬこだけで倒すと約0.18くらいEXPが来るようですが
(銅文字使用中)、主人も攻撃してるので実際には0.1くらいしか入って
こないようです。 が、それは同時に主人キャラのLv上げにもなります。
(Lv166ガンナーキャラのLvが上がったw)

主人の攻撃速度でタゲを取るので回復費もバトペはかなりw
節約できます。 まぁ、その分主人が攻撃を受けるので。
主人のウルポ300本が無くなるのを基本に1回の狩りとしてます。
(2時間前後くらいは持つかな?)

さて、とりあえず今週末は再度バトペの装備探索に
ブレイカーのキャラ(銅袋3日使用)で向かいます。  

本日の獲得装備は
◎闇ねこ[2段階]古代騎士レイドンの脚 

本日は30分弱でGET!(忠誠度足りずに装備できないw)

闇ねこ第三段階用装備 

x[3段階]古代騎士レイドンの頭
2時間+2時間やるが出ず。再挑戦予定。

◎[3段階]古代騎士レイドンの胴(忠誠度1459) 
攻撃力11/防御166/HP増加1459/AP増加370
4時間+1時間で出ず諦めて次の場所へコマンドワープしようとしている所に
寄って来たのを倒したらドロップした☆w☆

◎[3段階]古代騎士レイドンの脚+1(忠誠度1708)
攻撃力22/防御29/HP増加1010/AP増加250 
バイルを狩ってたら近くで採集をしていた人が声をかけてきて、3個あるので
未鑑定ではないがいるなら売ってくれるというので喜んで購入w

火の精霊用装備

x[1段階]古代騎士イプリトの頭
メイン収集品2セット集めながら3時間以上粘るも出ず。
友人も出すのに苦労したらしい。 再々挑戦予定。

◎[1段階]古代騎士イプリトの銅
友人が出してたので挑戦。1時間半くらいで出た。

◎[1段階]古代騎士イプリトの脚
上と同じ。1時間くらいで出た。

寝る前にもう一回[3段階]古代騎士レイドンの頭を狙ってみよう。
関連記事
スポンサーサイト