バトペ、Lvあがらん

タイトルのとおり。
先週3日銅袋使って、Lv上げをやすんで。
その間にウチのぬこは忠誠度上がって3段階帽子被りましたw

そして火曜日からバトペのLv上げ始めたけど・・・
まーあがらないわ><
またちょうどLv65からLv70に上がって「5Lv置きのEXP増加」
もあるんでしょうけどね。

どこ行っても 何を狩ってもEXPバー延びないし。
攻撃速度の遅さにイラつくし。
あと今週のメンテ後にバトペのLvx2.3以上のバイルを倒すと
「経験値ペナルティ」がかかっていることが今頃発覚。
ちょっとでも早くあげたいからメイドナマズやフィアローサまで
狩りに行ってたんだが><

結局は土ゾーンのサソリをまとわり付かせて主人を盾にしつつ
低速のスキル攻撃連発でまとわりついたバイルの数延々と
倒し続けるので結構疲れるのよね。

連日バトペの事をブログに書く人の記事を興味深く見てますが
初期と違ってや闇ぬこのことを書く人がめっちゃ減りましたねw
自分も2~3日おきにしか書いてないけど^^;
Lv70超えたらどこも厳しいだろうけど、闇ぬこまじキビシイわー。
属性の恩恵ないし単体に対しての単発攻撃しかないし。

先週友人はLv上がらないと嘆くから聞くとLv77だとかw
うぁー@w@すげって思ったw 火は範囲で早いんだろうなあ。
Lv75になったら闇ぬこ外して友人がやってる火や光のバトペを
光は1段階へ、火は2段階へとやりたいと思うんだけど。

結局今は土サソリ&グランドマミーかな。
ゴークも悪くないけどマミーの部屋の倍くらい広いので、バトペが
ポロポロ落とすというか拾わないアイテムが散らかって拾うのめんどう。
とりあえず目標のペット交換のLv、75の3次進化まで@3Lv
噂だとLv80過ぎると闇ぬこは急激に強くなるらしい。
ただLv70台がきつぎる~!!

今回のEXP&ドロップアップ期間はバトペ育成やってる人が殆どなので
なんとも味気ないですね。 何でバトペEXPに反映させなかったんだろう。 
まともな狩りしたくてもラグあってやらないし。

PS
・存在自体忘れてた闇ぬこのマインドストーム。
 意外と役に立つようになったというか。

 バイルがピヨピヨ状態になると体張ってる主人への被ダメが
 結構減ってきたように感じるw

・メンテ明けから始まった釣りクエ達成で属性石・・・
 出てる人にはクエ出てるなあ~ なぜか水浸しの本が3つ釣れた以外
 2PCで釣り放置してるが全く釣れないぞ~!?

・あとこれも偶然?
 それともまた本国スタッフの予告無し実装?
 一撃破戒を使ってると稀に範囲攻撃のように複数へとダメージが
 出るときがある。 

 必ずなるわけではないが、一応SSも撮ってみた。
 どうなってるでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)