今晩はチャンピオンズリーグ決勝戦

ということで早寝します。

起床時間は2時半を予定。 
そこからコンビニに買い物に行ってw

ヨーロッパサッカーの最高峰を決める大会の決勝を見ます^^


今年はドルトムントvsバイエルンというドイツ・ブンデスリーガ勢
同志の決勝になった。
正直言って、ここ数年Jリーグの選手が海外に出るのにとっかかりが
ブンデスリーガってイメージだったので、以前に比べるとレベル的に
微妙になったのかな? とか思っていたのですが。

(ここ4~5年はスカパーの欧州サッカー殆ど見なくなっていたので)
やっぱし自力があるんだなあ~ というのが今の感想。

ただ今期のチャンピオンズリーグのグループ分けが発表されたとき、
ドルトムントは俺が好きなアヤックスとグループリーグ2位争いというのが
当時のみんなの意見だったけどね。ドルトムントは香川が抜けて果てしなく
評価が低かったってのにw  試合ってのは、そして1年をかけて作っていく
チームとはわからないものですねえ。

正直どっちが勝ってもいいけどw
この決勝に出てきたチームはバルサとレアル・マドリードを決勝トーナメント
で倒して出てきたのだから、文句のつけようがない!

とても楽しみだ!!

PS
Sealはホント困った状態。
まめちゃんずさんのブログでラグが酷いところと軽いところを
まとめて書いてくれたので、その範囲内だと狩りも可能ですね。
十字山では普通に狩りができました。
(ソーラーシールドを狙ってみたが今回も出ず。 代わりに光石出たので◎)

ラグなし地帯はどこもLv75闇バトペ育成にはイマイチのとこばかりしか
なく困ってしまいます。
レインボーゾーン以降はエステロン神殿しかラグの出ない地域は無く、
その次はもうエステロン湖となる。
つまりレッドソイル西東、ポイブス北南、死のダンジョンという
恰好のレベル上げ地帯のマップは全部ラグって使えないと・・・
ホント困りますねえ・・・

あとそのラグの酷いので本当に困るのがベースとなる町。
アイテム移動はもう基本やる気なくして、「これは取っておくか」って
やつ以外は全部店売りにすることにした。
アイテム整理できないのが実は一番のストレスかも><

泣き事いってても仕方ないので。
とりあえず明日以降はまともに狩れる地域で自分の闇ぬこ的に
一番Lvの高いエンプレスビーを追い回して頑張ろうと思ってます。
関連記事
