明日のメンテは時間延長

明日はコインハンターイベントの交換アイテム配布等もあって
すでに16;30までメンテ時間の延長が決まっていますな。
・・・まぁ・・・18:00くらいまで再延長ありそうな気がしますw

本日は何とも闇ぬこのLv上げに気分が煮詰まってて。

どうしようもない時は先人の言葉を聴こうと。
本国のファンサイトを覗いてきました。
そこで交わされるのは決まって「Lv68以降はマッド運転」って人が多い。 
マッド運転・・・ 以前友人に聞いたらそれはポイ南のマッドモンじゃ? 
ただあいつは遠距離だしやらないw とも言ってたがw

マッドモンかぁ 無属性だし普通は狩らないよな~しかも遠距離砲。

で、wikiとかでよく見てみると。 あ、なーるほど。
マッドモンのEXPは78165、HPは90000。
バイル一覧のページでその辺をみると・・・
HP90000は[青く輝く]タイタンスカルの次に低い数字で、
EXPは少なすぎず多すぎずといった感じ。

自分がよく参考にするページの”おいしいバイル”風計算をすると
(EXP÷HPx100)マッドモンの経験値係数は86.8でかなりいい感じ。

なるほど@w@!と思ってその他も計算してみると。。。
ダーククロッコは91.5、暴走レイラーは89.16、
毒々しいキノコは101.7、レイスカウは99.5

更にもう少しLvあげてからの今後に期待のバイルとして
ゴリアテカカシは102.2(属性も合うので更によし)
グァンムMk-Ⅱは91.2(物理属性なので属性攻撃は更に旨し)

計算間違ってないよなあ・・・w とりあえず行ってみる。

本国サイトの人は属性がついてるバイルはあえて避けてるのかな?
バイルの経験値係数をまとめたページはLv180くらいまでしか
まとめてないのでそれ以降は自分でやるしかないんだよね。

時間がなかったのでラグっている言われる地帯を避けて本日は
ダーククロッコを狩りにエステロン湖へ進出。
被ダメが酷くなることを覚悟してレイドン3段階装備を無理やり
ALL+7にしてw 

行ってみた。 

なるほど@w@

被ダメは土ゾーンあたりの150前後から350~600↑とかなり増えた
が土ゾーンではサソリもビーも1匹0.06前後のEXPがDクロッコだと
1匹0.16くらいに増えた。 なんかめっちゃ上がりがいいぞ。
2時間くらいで45%くらい行ったように思う。
明日はLv77に上がりそうだ。

PS
かみLaboラジオでターザンが言ってて驚いたが。
なんとターザンが出演した「アウトxデラックス」とプロレス芸人特集
の「アメトーーク」、重なってた時間(23:15-30)の視聴率は初めて
「アウトxデラックス」が視聴率で勝ったらしい。 
紙一重ではあったらしいが。
その番組に出たことを誇らしげに興奮するターザンの声が
いつもに増してうるさかったw
関連記事
