G1 CLIMAX 23  2日目

★8月2日(金)東京・後楽園ホール(18:30)
【テレ朝チャンネル1で生中継】
・ニコ生では第1試合のみ無料放送、以降は選手の入場シーン
 のみメインエベントまで見ることが出来ます。

[1=Bブロ]アンダーソンVSベンジャミン
 :やっぱりバレットクラブ?アンダーソン本日は黒Tで入場。
  昨日同様展開が速い感じ。本日は1撃必殺って感じでガンスタン
  炸裂にてアンダーソンが3カウントを取る

[2=Bブロ]天山VS裕二郎
 :試合どうこうよりも裕二郎がムーンサルトを使うことに驚き
  しかもフィニッシュで2連発とか「え~っ?」って感じだった。

[3=Bブロ]永田VS矢野
 :永田さん絶好調。白目も無しにバックドロップホールドで
  連勝。 矢野は今年も人数合わせか…

[4=Aブロ]デヴィットVSアーチャー
 :デビットのファレに対してアチャーにはTAKAがセコンドに。
 かき回しての乱戦についてはTAKAの頭脳が1枚上手だった。
 更に体の違いも差がありすぎて、小細工が通用しない相手に
 バレットクラブ・デビットが完敗。 
 目障りなバレットクラブの尻にまず蹴りを入れたのが実は
 外様の鈴木軍のKESってのは微妙だったがw

[5=Aブロ]小島VS柴田
 :結構複雑な試合。試合前半は格闘技的ムーブにて柴田が
 小島を翻弄、しかし最終的には拘りの豪腕・小島のラリアート
 が炸裂し小島連勝! 

[6=Aブロ]真壁VSスミスJr
 :スミスJrってまだ27歳なんだ・・・ オカダ共々よほどの事が
 ない限り20年はやれるなw というかスミスがパワー対決を
 正面からやりあった挙句、トップロープからリングが壊れそうな
 勢いのブレンバスターを決めて真壁を戦意喪失に追い込んで
 トドメはライガーボムにて激勝! 
 総合的試合も出来てパワーファイトも真正面からできる!
 スミスJr、開花の時、来たか!

[7=Bブロ]内藤VS飯伏
 :本日注目の一番。内藤は棚橋戦同様の足殺しを連発、イブシも
 切り返しては派手なとび技を連発と一進一退の展開。
 ラストはこのところフィニッシュにしているというイブシのパワー技
 ラストライドがきれいに決まり、直後フェニックススプラッシュ
 まで決められたら内藤は返せなかった。 まぁ今回内藤は大怪我から
 復帰して間もなく完全じゃなかったといういいわけが一応できるが、
 新日本ファンとしては勝ちに拘ってほしかったところ。
  ただ、いい試合で面白かったのも事実。
 平成の名勝負数え歌として3ヶ月に1回くらいは今後もやってほしいw
 まぁ俺はDDTは絶対見る気はないから新日本のリングでのやりあいだけ
 を見ることになると思うがw

[8=Bブロ]中邑VS鈴木
 :内藤vsイブシのいい試合の雰囲気を選手の入場シーンだけで完全に
 打ち消してくれたw さすがの二人の存在感。
 そして何気にケイオスと鈴木軍のエース対決だった。
 試合はどちらかというとみのるが押し気味。 みのるのスリーパーに
 押される展開が続き、終盤中邑はみのるの腕をほぼ完璧に十字に捕えるも
 瞬間的に立ち上がったみのるの間髪入れないパイルドライバーが見事に
 決まってしまい、中邑が3カウントを取られる完敗。
 ただ紙一重で本日はみのるだったな、と納得のいく試合に大喝采。 
 そして二人の次回の戦いがまた見たくなった。

[9=Aブロ]後藤VSオカダ
 :ヒロオキの気合が大爆発。オカダはちょっと調子でも落としてるのか。
 7:3でヒロオキに押されてペースをほとんど取り返せずに、最後は
 トップロープからの牛殺しがまともに決まると連続で昇天・改が決まり
 まさかの連敗を喫したレインメーカー・オカダ。
 久々にヒロオキが走りそうな予感がする試合だった。

[10=Aブロ]棚橋VS石井
 :結果を先に言えばなんと石井が棚橋に土をつけたジャイキリだった。
 ただこの試合、始めから棚橋は石井を立てるヒール的ファイト気味で
 会場の空気を石井の方に持って行かせた。さすがエース。
 客の意識を自在に操る姿にさすが棚橋と感じずにはいられなかった。
 棚橋自体がバチバチ系の打撃寄りの選手ではないので途中までは石井の
 ゴツゴツファイトが見られずその辺は残念かな、と思ってたのだが。
 終盤の技の掛け合いから自燃に石井のゴツゴツファイトを繰り出させて
 更にその上で自分も光って見せた挙句に、最後は石井が使う初めての
 変な落とし技(ブレンバスターの状態から足の間に棚橋の頭を挟むように
 落下させるブレンドライバーと言うような通常見ない技)を引き出して
 石井伏し目の3カウント勝ち。 
  ニコ生の誰かのコメントで「勝ったのは石井だが・・・相手の技を
 完璧に受けきれるレスラーってマジ最強じゃね?」とあった。
 自分もそう思った。 いやはや、ほんといい試合だった~!

いやいや、本日は本当に面白い試合の連続で本当に満足した。
もちろん棚橋、中邑、真壁、内藤、オカダが本日も揃って連敗を
してるのが気にはなるものの、ここまですばらしいファイトを見せられると
もう、納得するしかないw
正直、楽しすぎて見ていただけだけど疲れてしまったw

本日のゲスト解説は獣神サンダーライガーだった。
ライガーの解説=「すげー!x(連発)」なのは健在w
明日の解説は誰?だろう? そういえば昨日はライガーだけで東スポの
柴田さんが居なかったなw
そろそろミラノさんも出そうだがどうだろうか。

いやあ、連日生中継は熱い! 
連日3時間以上集中した観戦は疲れるが楽しい!



 
 
関連記事
スポンサーサイト