G1 CLIMAX 23  5日目

★8月6日(火)金沢・石川県産業展示館3号館(18:30)
【サムライTV生中継】

[1=Aブロ]小島VS石井
:小島が殴り勝ったが途中まで小島の下半身に力がいまいち
 入らないように見えたのが怖かった。 ツィッターで起きた時から
 「下半身に力が・・・」とか言ってるんだもんなぁ。

[2=Bブロ]天山VS矢野
:天山の必殺技がムーンサルトヘッドバットになって 
 ニコ生コメントでも「天山は今年限りだな」に納得。

[3=Aブロ]柴田VSアーチャー
 :アチャーの必殺ブラックアウトを空中で外しておぶさる状態で
  スリーパーからPK・・・ PKに説得力無いからどうにも
  すっきりしない。

[4=Bブロ]内藤VSベンジャミン
 :ニコ生コメでも期待する故の内藤への批判は多い。 
  このファン目線で見て「まだ復活には時間かかるな」という
  試合内容での連勝、怪我前は10回に1回も決まらなかった
  スターダストがこのG1では相手に決まりまくるのもちょっと。
  スターダストを出す前に相手にダメージを与えてリングに寝かせる
  技に連動性や説得力が決定的に欠如しているように皆が感じている。
  ベンジャミンとの攻防はスピード感があって展開は面白く、あとは
  どっちが勝つにもフィニッシュへの繋ぎ、だけが微妙だった。

[5=Bブロ]アンダーソンVS鈴木
 :みのる少しは尻に火がついた?

[6=Bブロ]永田VS飯伏
 :文句なしの本日のバストバウト。 とても面白い試合だった。
  永田さんの攻めが非常に厳しくイブシもそれに果敢に向かい合う。
 
  永田さんの試合中におけるかわいがりが試合を通して見えて、
  最終的にはイブシの”変身”「キレた」まで永田さんは引き出したかった
  ようだがさすがに連日”変身”を安売りすることは出来ないのか、この試合も
  絶好調な永田さんのキャリアに屈した形のイブシだったが、永田さんも
  期待を持てない奴に可愛がり的試合はやんないと思う。
  イブシは永田さんにもちゃんと評価されてるんだなと思った。

[7=Bブロ]中邑VS裕二郎
 :ケイオス同士の試合は意外とオーソドックスな見ごたえのある試合に
  なることが多い。 たがいが認めてる為かお互いがお互いを引き出しあって
  個性を混ぜつつ以外と正統派な試合いになるのが面白い。
  最終的に大阪のイブシ戦から使い出した中邑のスライディングDとボマィエが
  混ざったようなヒザが決まって中邑が勝ったが、会場が固唾を呑んで見守る
  いい試合だった。

[8=Aブロ]オカダVSスミスJr
 :共に若く下手な怪我さえなければこれから20年はライバルストーリーを
  紡げる二人のシングルマッチ初戦。パワーに手を焼くオカダとこのG1にて
  シングルプレイヤーとしてのスキルの高さを発揮しだしたスミス。
  スミスは押しながら最後の最後でライガーボムを決められなかったのが
  敗因か。 オカダはどうにか勝ってリーグ戦線に生き残った。
   この二人はこれからも何度もやってほしいね。
  オカダもデカイ外人とやることでの外人対策にもなるし、そしてこの二人なら
  日本人vs外人で名勝負数え歌を、そして毎回レベルの上がる試合を
  やってくれると思う。
  
  オカダも若干内藤と同じでフィニッシュへ向かう仕掛けが弱いが
  このスミス戦のように
 「後頭部へドロップキック→ツームストンパイルドライバー→レインメーカー」
  はギリギリ説得力が生じていると思う。 
  正直ツームストンが無ければたぶん内藤と同じでファンにかなり言われるだろう。
  ただツームストン自体が危険過ぎる技なので、それ以外で説得力ある技を
  開発するのを期待する。

[9=Aブロ]後藤VSデヴィット
  :いつものような乱入で勝ちを収めたかに見えたデビィットだったが
  そこから後藤が発奮、乱入ファレをぶっとばし、ファレが居ないと
  単なる小さなレスラーになってしまったデビィットを必殺フルコース
  にて勝利。 「討ち取ったり~~~!」

[10=Aブロ]棚橋VS真壁
 :真壁の腰を重点に攻める棚橋という試合展開。
 前日と同じに終盤になると真壁は腰の事を忘れたようにスパートし、
 棚橋もジャーマンスープレックス、トップロープからのスパイダー
 ジャーマンと追い詰められるも最後のキングコング・ニードロップ
 は辛うじて避けるとその後の展開から新技「スタイルズクラッシュ」
 を炸裂させ、トドメのハイフライ・フローがきっちり決まり棚橋勝利!
  
 メインで出棚橋が勝つとエアギターから愛してま~す!へと流れる
 幸せの世界ww


G1クライマックスも5日目と折り返しに入った。
どうにも怪我を負ったような選手の姿が見えるのが厳しいが
それがG1なんだよな。 どうにか最終戦まで走りきってほしい。
イブシもちょっと疲れがあるのかイマイチ精彩を欠いたようにも
見えたが、反面永田さんのコンディションの良さは異常ww

ニコ生コメント見てると金を払わず試合を見たいと言い出すバカ
がグチグチ文句を言い出す。 ホント馬鹿だな。
生中継見るなら何らかのメディアを介してみるんだから、タダで
見れるわけねージャンよ。
タダで見たけりゃ土曜の深夜2時過ぎにカットされまくった録画中継
を見てくださいw 

 俺は基本一番安上がりなスカパーで見てるが、スカパーでの
PPV大会は3500円と値段が高いので今年からはニコ生PPVで見て、
試合の録画はテレ朝chの完全版で来月後半の放送を待つ事にする。

ともかくプロが年間で最も大事なシリーズを体張ってやってるのに
タダ見したいとか戯けた奴が本当に多くなった。
そういう奴は試合見られないとつまらねえ雑談をしだすから、
試合を見ながらのそいつらのコメントはマジで邪魔。
よって即NGに入れる。 大阪以降30人以上入れた気がするw

やってる方もきついだろうが見ているほうも結構きつい。
でも、今年のG1は本当に面白い。
ともかく明日もRT視聴だ!
関連記事
