騎士あおい、ついにカンスト達成

Lv251までラスト1%!



ついに達成しました。Lv251のカンスト達成です。

あおいの誕生からどのくらいかかっただろう?と
昔のブログのログを探してみました。

エキサイトブログの方に最初期ブログの一部をコピーして
再録してますが、あおいが誕生したのは未再録の7月でした。

月額課金の時、とある間違いによってという事が判明w

2004年、この時90日で税込み5400円!だった時代。
その当時の過去ログ。
----------------タイトル「愕然たる事実」--------------------------
最悪の事態となってしまった。 というのも、ログインIDを間違えて
登録してしまい、エキサイトIDのログインIDでシールにログインしてみると
中に入れるのだが、そのIDだとラフィたちはそこには存在しない。
新規のアカウントということになる。
  (中略)
つまりは間違いにより90日間は新規IDで作ったキャラでしかシールを
出来ない状況になってしまった。
解約すると90日分がパーになり、更に課金しなければならないという
最悪中の最悪な状態に陥ってしまった。
・・・かなりへこんでいます。  
 
確かに騎士のキャラ作ってみたい願望があったことはあったが、
ラフィたちを凍結までしてやろうとは思ってはなかったので正直複雑。

しかし自分のミスを含めてこうなってしまったのも事実であり・・・

結局こっちでやるしかないのも事実であり、しょうがないので
男魔法士と女騎士でも育ててみようかなあとぼんやり思ってます。
  
---------------------------------------------------------------
これを書いたのが2004年7月2日。
そしてその次の日、7月3日

-----------------タイトル「あおい誕生」------------------------
キャラ名:朝霧あおい 職業:騎士
キャラ名:朝霧_翔  職業:魔法士
キャラ設定:突然弟と共にシィルツの世界に召喚され、
今できる事を懸命にやることでいつの日か現実の世界に
帰る事を夢見る。

なーんてw
結局騎士キャラ作りまして。騎士ってステ振り単純なんだね。
力と集中のみで。 はっきし言って魔法士より育てやすい。

あっという間に20レベルに達してしまった。

あと、初心者狩場に人がいないせいか、最近まで無職キャンペ
やってたせいかアイテムをくれる人も多くてなんかLv10までは
あっさり行ったのにも驚いた。

  (中略)
よって育てやすい騎士のあおいばっかし起動してます。


-----------------------------------------------------------------------

改めて見てみて。こういう始まりだったのかと我ながら驚くw
もしここで間違って課金をしなければ、そしてその事により
騎士キャラをラフィの相方にしようと思わなければ・・・
 
ここから始まって今2013年8月25日だから9年と1ヶ月と22日。

まぁこの時はメインキャラとしては考えてなくて、ただ何となく
作ったキャラだった。 

(90日の遅れもあって)剣士魔法士でLvをガンガン上げてく友人に
当初メインキャラだったラフィやティーピィアが追いつけなくなった事、
ギルドに攻撃職は多かったけど当時騎士が一人も居なかった事、
そして上記の90日以降剣士ラフィをメインと言いながらもラフィと
カップル狩り出きるようにあおいのLvも適度に上げていたこと、
といくつかの要因が重なって・・・

友人が墓地やレッドソイルを闊歩するようになった辺りから・・・
どうせLv的に追いつけないし、更に(釣りまクエとかやってた頃)
武器が手に入らない剣士よりも、「ギルドの盾になるのが目標」と
騎士あおいをメインにする宣言をして、その辺りで実質メインキャラ
の交代をやったとおもう。

途中(飽きてw)いろんなキャラに浮気しつつも結局はあおいを
メインキャラとしてやってきて・・・
ついにカンストにてLv上げ不要の地にまで来てしまいました。

目指せカンスト! 
とか騒ぎつつ今までやって来ましたが・・・

うれしい反面、今後このキャラでLv上げをする必要がなくなった
というのはやはり一抹の寂しさがありますね・・・
 
 
  

関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)