本日から@w@;!

今週の定期メンテナンス。

ペット進化イベント、キタァーーーーーーーーーーーーーーー!

バトルペットEXP50%うp期間がほぼ1ヶ月、キターーーーーー!

高級餌交換NPCのムツラビもキターーーーーーーーーーーー!


しかも来週はモフィスにて1次スキル&ステータス変更出来る!?

しかもザイドの村おこしイベで自燃石もらえるようになる!?

しかも手紙イベントまで来るらしい。

ちょっとイベント盛り過ぎwww 
バトルペットと通常ペットの育成は同時に出来るからいいけど。
村おこしイベ(収集イベ臭い?)にまともに狩りをしないと集まらない
手紙イベまで重ねるとなるとどこかのイベを切り捨てるしかない。

以前からイベント中に別イベントを重ねてユーザーをどっちつかず
にしてgdgdにしてしまうトコ今だ直らずですなあ。

とりあえず自分はメインはバトペLv上げを狙いたい。
今週来週は妖精をLv35まで育ててバトペギャンブル連発を!
とりあえず火と光でAAA以上を狙いたい。

第3週はカエルの井の頭さんを出来れば最終段階へ。
最終週は闇ぬこを最終段階へと進化させたい。

-----------  ----------------  -------------------
さて、先週まともに狩りをしたのが土曜~日曜にかけて。
土曜日の午前中に魔法士をLv90にして熱血終了。

そして土曜の14時から1Day金文字/袋使用開始。
使ったのはLv174のガンナー。

目標のLv185に向けて必死狩り開始。

ふと考えたのが・・・
Lv的にもそしてたまたまだけどほぼ同レベル帯に「これは@w@」
という収集品を出すバイルが居た。
EXPの上がりを気にしつつも結局その2種類のバイルを狩ってました。

いやね^^;
去年も今年もやってきたじゃないですか。
「引っ越してきた貴腐人」の収集品イベント。
来年もきっとやるだろうと! ちょうどいいことにLvあげる
バイルのなかに2匹出す奴がいるじゃないか。
ファラオスコールとネベンデス。
ということでLvを上げつつこいつらから「シルクの生地」を
集めるのも目的の一つとしてやりました。

結果。
時間内に40%ほど届かなかったけど、文字が切れた以降も1時間
ほど続けることでどうにか目標のLv185に到達。
そしてもう一つの目標としての「シルクの生地」は合計で
13セット集めることが出来ました。(来年イベ来たら130M@w@♪)


自分としてはロイヤルガードとハーピーを狩るのが基本目的
と思ってこのガンナーを育ててきました。
ハーピーはなかなか集めにくい系列の決意息吹を落とすし、
165ガンナー武器も落とすし。
ロイヤルガードはティファレットの祝福やスパイクG、スタクリG
をまれにとはいえ落とすので補助としていいものが拾える。

そんな感じでやってきたのですが、ネベンデスもハーピー同様
集まらない系の決意息吹を出すのがわかって。
無影やセイント等補助装備も落とす(1Day袋で8個出た)。
ハーピー切り捨ててもうちょっとLvあげようかなあw

ネベンデス、ロイヤルガード共にLv195だよなあ。
このガンナーをメインキャラに添えるかなあ(゜д゜)とか、
いま考え中。 
ちょっと調べるとLv差11~20だとドロペナ-5%だそうだ。
つーことはLv195+20=215まではネベ&ロイヤルガードにおける
ドロペナは-5%で済むんだな・・・

ちなみに上に書いたように限定した狩場にて狩りをする事が
目的だったために、更にソロでも活動できるようにと命中も
ロイヤルガードに必中するステを振ってたりする。

・・・来週モフィスが来るのか・・・

ガンナーは火力がバカ過ぎるから命中にSP振っても
十分強いと思うんだよな。 

さて、ど~うしよっかなw



関連記事
スポンサーサイト