光馬と闇ぬこ育成&今週のウpデ

昨日まではLv55の光馬(グレードはA)の育成をやってました。
で、やり方が結局悪いんだろうなあ・・・
Lvの上がりが思った以上に遅くて最終的にLv68のシャイニングクラッシュ
を覚えるとこまでしか出来ませんでした。
Lv上げの予定としては

45→55までレギオンを直撃オンライン
55→60までマッチョゾンビを直撃オンライン
60→64までアビウスオンライン
64→75まで大悪党ペドロンオンライン

が他の人のブログ等見て予定してましたが・・・

うちの馬は直撃しか取っておらずとにかく打撃が微妙でした。
予定していたトコに行っても硬すぎて結局戻ったりとかして・・・
結局自分が昨日までやってたのは

45→55までレギオンを直撃オンライン
55→60までマッチョゾンビを直撃オンライン
60→64まで墓地の狂戦士部屋で直撃オンライン
64→68までマッチョゾンビ直撃オンライン再び でした。

Lv60でアビウスに行っても硬いわ数がいないわでやる気が出ず
数狩って稼げないかとLv下がって闇の狂戦士をガツガツ倒したり。
大悪党ペドロンに行って見るも硬くてやっと倒しても、結局は
経験値ペナでマッチョゾンビとたいして経験値変わらなくて。
最終的にはマッチョゾンビ再びでLv68に到達。

シャイニングクラッシュをどうにか覚えるまでがやっとでした。

本日からは予定通りに久々に闇ぬこ育成週間です。
どこで狩ろうか考えて・・・
wikiのバイル一覧とか見てて考えまして。
引っ張るキャラはLv211で育成を中止し、バランス振りで
ホーリーナイトセット+8を着ている騎士キャラ。
(昨日までの馬も引っ張ってましたが)

ふと気がついたことが。
    名前     LV 属性 HP  攻撃力 防御力  経験値 出現地域
  ゴリアテカカシ 203 光 83463   1226   922   85580
        鶏神 197 - 120000  1230  1000   88111
鶏神はHPが若干高いがその分経験値も若干高めでどうだろう?
という気分になったので行ってみました。
結果、バーサーカー状態だとメガ+ギガ+メガでほぼ倒せる。
クリが乗ると2発で倒せる。
騎士キャラのLvに対して鶏神はドロペナは-5%以内であるということ。

知っている人は知ってると思うけど鶏神は結構な確率で手紙を落とすし、
セイントスーツや無影胴等の補助装備も忘れたころにポロッと落とす。
2次職装備も結構な確率で落としおこずかい稼ぎになる。
手紙のクエストに必要なアイテム(浮かぶ羽)も自ら落とすし、
メイン収集品のナーガの文様は金魚を釣り上げるには最適な餌になる。

要するに
・BP育成が普通に出来る
・2次職装備で+3が出たらザイド村おこしイベにチャレンジできる
・必殺!手紙届け人 ペット連れ狼も出来る
・溜まりまくるナーガの文様で釣りをしムツラビで餌交換も出来る

なんかいいことだらけじゃないすかぁ~w

ということで本日からとりあえず目標のLv95までここでやる予定。
金袋1時間で手紙2通出たので思い切って30日銅袋使用。

結局本日は手紙6通、ルビー4個、ダイヤ1個、2次装備8個でした。
まぁこんなモンかなって感じ。

バトペジョンソンが「バサカ+メガ+ギガ」を常に使うのでもう減る減るw
結局凝縮(中)&凝縮(大)3セット使い切りまして・・・
本日は2次職装備は全部+0だったので売っぱらいましたが赤字ですね。
手紙届け人イベで戻ってくるセゲルは300kx6=1.8Mですか。
トントンってとこですね^^;

ともかく引っ張るキャラのLvと闇ぬこの攻撃力とがうまくシンクロして
いい感じの狩場が見つかりましたw 
しばらくというか、Lv95以降もここで普通に頑張れそうw

PS
本日のメンテで直された事
・バトペのグレードの表示がされるようになった
・クエスト表の文字化けが直った
やっと直ってくれましたね。
地味なところですが凄く嬉しいです。




関連記事
