10月のイベント 他

2013年も10月に入りました。
今週のメンテ以降新イベントが始まりました。
てっきりハロウィンかとおもっていたら餅集めイベントでした。

・バイルが奪ったおやつの餅を集めてNPCに渡せばSP武器Gが!

・手紙イベントが別種として再び。 手紙クエを解決すると
 倒したLvによっての餅が50個もらえる。

・更にスペシャル手紙を出すバイルの手紙をクリアすると餅100個!


・・・・ふむ。 なるほど。
前回やったときにはアサシンのキウイで鶏神倒しまくって
サマエルGと業天GとホクマGの武器を貰ったんだっけ。

まぁ、ぼちぼち行きましょうw

先月に続き、騎士キャラに闇ぬこつけて鶏神狩ってます。

火曜:倉庫整理により時間は1時間程度しかなく・・・手紙1通
水曜:ペットの進化アイテムの確認をしてたらやはり1時間で手紙1通。

バイルがもちを落とすのは・・・宝石と手紙の中間くらいの確立でしょうか。
というより、宝石と手紙のドロップ割合に餅を入れ込んでる気がするw

まぁ、正直BP銅文字が17日まで残ってるけど、それまでに闇ぬこが
Lv98になってバンパイアステルスを覚えてくれるのが第1目標なので。

そうそう、本日は久々2時間近くやりまして。
木曜:本日は運がよかったのか、手紙4通ととルビ4個、補助装備も出た。

忘れた頃に落としやがるw こういうのはチョーうれしいね。

まぁこの餅イベントはあまりガツガツやろうとは思ってなくて。
時間があっても日々2時間程度でやっていくつもり。
特別欲しいものもないのでw
イベント終了までに何か一つもらえればなあ、くらいで。

交流広場にて龍鯖のキャラとアイテムの受け渡しをやってるところに
五右衛門さんの別キャラに声をかけられた。
BP装備のG化とかBPの育成とかいろいろ動かれてるみたいw

とりあえず自分も闇ぬこをLv98に、が最初の目標。
次がLv75のブレイズにドラゴンテイルアタックを覚えさせる。
そして時間が余ったらカエルの育成もしたい。
書き込み前回間違ってた。カエルはLv80→82に上がったんだった。

しっかし・・・
このカエル。 闇ぬこ、火怪獣共にグレードAAに対して一番グレード
の高いAAAの存在なのに・・・ 一番扱いが酷いw

光はこの上3匹の区切りが付くとこまで行ったらLv67?から75にしたい。
AランクなのでとりあえずLv75の進化にてA以上になるかそのままか。
それによって光は再度妖精を育てるか、決めようと思う。

最後に少し前まで動かすことが皆無だった今の騎士キャラ。
よってほぼ封印気味でギルドからも抜いていた。
まさかBP育成にこんなに騎士がやりやすいキャラだったとはと
今では動かしていることが多い。

やはり211LvにてLv上げを基本凍結し、前回のモフィスによって
体力極から聖騎士最上位ホーリーナイト装備を着る事が出来て、
格下専用として使うとこれが意外というかマジ使える。

カンストしたあおいでやると完全なドロペナになるんだけど
このキャラならLv211なので180台とかBPの中盤以降のをやるのに
ドロペナもなく、すごい重宝するようになった。

よって、ギルドに復帰するということになった。
まぁ「何してるのかわからない」っても言われた^^;

明日以降、リアルの話であれだけど。
大型台風がこっちに向かってきているようで久々に来そうで
ちょっと心配だ。 停電にはならないでくれw 

土日は午前中を中心にある程度は狩をしたいと思っているので^^;
関連記事
