ブレイ鍛冶上げ

各キャラのレベルを今更ながら確認してみた。
するとオープンベータから存在している現ブレイ鍛冶の
(オープンベータ時代は魔法士だったw)ヤリがLv204の
70%だった。

ということで今日はこいつのLvを上げることに。

Lv204で広間で狩ってたら最奥の人が帰るときに「奥いいよ~」
と通りすがりに言ってくれたので、恐る恐る行ってみる。
今までの経験から最奥はLv206くらいになってようやく回避が
生きてくるのでその辺からやりやすくなると勝手に思っている。
それがLv204のしかも筋極ブレイ鍛冶で大丈夫なんだろうかと。

行ってみたら思った以上に戦えた。

やはり僧侶のLvが上がっているのが大きいんだろうな。
僧侶がやられることが無くなってるし。
あとはやはりバトルペットだろうか。LV98闇ぬこのカラスぼんを
本日はヤリに装着させていたと言うのもある。
(気が付くと闇ぬこのHPが半分くらいに減ってるから、結構な数
バトペ自身が引き付けていてくれたんだろう)

普段はAP食いすぎで殆ど使わないブレイカー攻撃スキルも今日は
メインに使ったってのもあるかもな。
(F1防具破壊 F2一撃破壊 F3一撃粉砕 F4時限爆弾 F5破砕 F6多重粉砕)
まぁ囲まれて必死になるシーンも多々ありながらw
がんばりました。

そうそう、ブロトーとかで貰ったルビー文字も使用。
途中で金袋も1個使ってルビ文字を使ってない時間が30分ほど
あったとはいえ20時過ぎから23時前には無事Lv205に到達。
(五色の大きい餅10個ゲット)

しかし最奥、餅にすりかえられているとはいえ、金袋使って
出たのがダイヤ1個とジャッジメントメイス1個とかw
・・・困ったもんだ。

あとLv219の80%にメイン僧侶がなっていることも分かった。
こいつも上げてしまうかな・・・?
ただカップルを組んでるのが↑のブレイ鍛冶で奉仕を使っても
正直効率的にはイマイチだよな・・・
久々に騎士あおいを出動させてブルーアイに行って均等配分に
したらどうだろう?

明日ちょっと試してみるか?

もう一人、こいつもオープンベータ時代の生き残りキャラw
魔法士ティーピィア、こいつがLv210の今51%だから。
上げてしまおう。 そうすればもう10個餅貰えるw

---------------------------------------------
とりあえず今ある餅はこんな感じ

五色の餅は今大27個と週末までには小口も300溜まるだろう。
ガンナーをあと3Lvあげて大餅5個と、本日のブレイ鍛冶の10個、
僧侶を上げて10個、魔法士も上げて10個、合計で大65個分か~
今回貰うのは・・・メガブレG、ゴンブレG、シューティングスターG
かな? 去年とあわせて五色系コンプリートw
後1個は何にしようかな?

蜜餅は現在大9個分 今後増えないっぽい。
140~160のキャラで中途ってのが居ないんだよな

栗餅は今大2個分。(あと小さいの2個拾わなくちゃw)
これに先週Lv120と130到達キャラで合計大餅8個もらえて、
丁度武器1個分になる。
と言うことでLv120キャラを130に強制上げはやめだなw

PS。
ワンピースw 
ルフィが一度やられて復活する所まで本日見た。

結局今期のアニメって数えるほどしか見てないな。
黒子2、一歩4、キルラキル、てさぐれ、ダイヤのA
世界で一番強くなりたいはイマイチ。 
ドラマで怪奇大作戦ミステリーファイルくらいか。

地元で見られるテレビではログ・ホライズンが面白いと思う。
閉じ込めMMORPG系アニメは.hackといい、SAOといい、好きだなw
関連記事
