コンプリートっ!☆w☆

ブログ上にて呼びかけたら売ってくれると言う人が出現!
無事購入でき、ついにガーディナルシールドも揃いました。

(黒騎士系盾は入りきらないのでここに入れてませんが)

あ、カンスト記念の「シャドウシールド」は友人と揃って報告する予定
なので今は持ってなく、また、個人的には入手不可能であろうと思われる
「ティファレットの盾」はありませんが・・・

↑二つの特殊な条件じゃないと手に入らないものを除くと

騎士→聖騎士における実装されている盾のコレクションがついに!
コンプリートとなりました!

このコレクションを始めたきっかけは、存在自体知らなかった
「ダイバーズシールド」をたまたま露店で見かけ、購入を
したところから始まりました。

以降珍しいもの(「大カボチャ」や「アリの金/銀盾」等)、
気になって欲しくて1DAYドロップアップを使っても出なくて絶望的だった時、
天の救いのように売り出されたものを即効購入した「ソーラーシールドG」、
そして直近では製作でしか手に入らない(故に露店で買おうと思っても高額
すぎて購入不能だった)「ルイネルの盾」。

本来明日以降は[冷静な]アマリエルオンラインの予定でした。
ガーディナルシールドを落とすバイルについて少し調べたところ、
ナチュラルウッドや小心木馬はドロップ改変以降盾のドロップ報告が無く、
唯一落としたことの報告があっていたのが死森のアマリエルだけでした。

ともかくめでたい! 揃えてしまう、コンプリートって気分いいっすなぁ!
ガーディナルを売ってくれた方、本当にありがとうございました。

ps、
本日金コインの交換によって手に入り辛い鉄のレイドンの胴をかなりの数
交換したのですが・・・

うひょっ@お@;
なんと、奇跡的といいますか1回で高級化出来てしまいました。
残ったむちゃな数の鉄のレイドン胴、どうしよう^^;

調子に乗って、露店で売ってた鉄のケルベロス頭を3個購入して
2回高級化に挑戦するも・・・

あっさりと敗退>< 調子に乗ったらダメですね。

こうなったら鉄のレイドン帽子、明日こそは高級化成功させてやる!
ついさっき、午前0時から3日銅袋を仕込んだ鍛冶士で暴れてやります。
本来はアマリエルオンライン予定でしたがw

必死に帽子集めますw



関連記事
スポンサーサイト