買っちゃった(Sealの事じゃない日記)

水没したスマホ、ドコモショップに持っていったら・・・
電池の一部や内部の一部に水に濡れると変色する所があったらしく
見事に変色していました。 結局完全にお亡くなりになってました。

一応保険は入ってて、「5千?百円で同等の機種と交換できます」
と言われたのだが・・・さすがに3年前Lvのスマホを使う気にはならず・・・

結局最新版を何となく買ってきちゃいました^^;
Xperia™ Z1 f SO-02F
iPhoneも気になってはいたけど正直何がいいのかよく判らないしw
結局続けてXPeria買っちゃいました。

ひとつ、気になったのは今まで使ってたarcと比べると「分厚い」事。
arcがゆべしみたいなぺったり薄い感覚だったのが、
Z1 f SO-02Fになると気分はサトウの切り餅w
(ゆべしを検索したら熊本の田舎菓子以外でもいろんな所でゆべしは
あることを今知った。 しかし分厚い四角いゆべしってちょっとなぁ・・・w)
ワンセグやおさいふケータイ等、arcになかった機能もあるし仕方ないか。

しかしドコモは太っ腹だね。
お財布ケータイをテスト試用させるために1万円分のポイントくれるし@@
その場で数種類の商品から1つを1円でテスト買いさせてくれたりするし。
契約もFomaからXiに変えたりいろいろやってたら今までより月額下がったし
分割の料金も更に割引でおいおいって値段になったし。
arc買った時から使ってなかったポイントで頭金&フィルム+ケース代も払えたし、
結局は手出しは全くいらなくてこんなもんなのかと。

最終的にarcのデータは本体分は起動すらしないので諦め。
データのカードも一部のみで8割がた全滅してました。
仕方ないですな・・・

まぁ、PCといい今回のスマホといい、やっぱし新しいものを買うと
気分いいっスねw 

新しいオモチャを買っちゃった気分w

PS.
WindowsもXPがそろそろマジで期限切れっぽいすなぁ・・・
うちのサブPCはXPで現役なんですがね><
やっぱしこっちも新しいのを・・・ 
簡単に買えないのがなぁ

最近お疲れ気味でツリー倒しこの二日中断中。
明日からはやらねば。 
こんなバブルな日々、次回は早々来ないぞ><
関連記事
スポンサーサイト