メインクエスト~

金曜日夜はGMさんらとクエスト進行における座談会。


メインクエストは正直何十人も熱血先生等でキャラ育成する中で「これぞ」って
定めたキャラしかやんないし(名声欲しさに中途半端にはやるけど)、そこまで
重要とは思ってなかった。

途中話がずれてきたり、あさっての方向に話が向かったりとまぁw 楽しくは
あったけどあまり話がまとまる感じはなかったですね。

ただ、ちょっとカチンと来た発言があって。
「ログインの度に文字配るようにすれば」とか言う発言者が居て、さすがに
頭にきて「甘えすぎ」とその人の発言を打ち消す言葉を発してしまった。

基本無料で遊べてて、Lvの上がりの悪さや不満があったらモールから課金アイテム
を買ってやるのが基本無料ゲームの仕様じゃないですか。 

新規は増えて欲しいけど、至れり尽くせり甘やかしすぎじゃちょっと厳しい現実に
突き当たったらあっさりやめていくが目に見えてるじゃないですか。
徐々に慣れていくためにもLvの上がり方はEXPうp週間を除けば自分でどうにかする
ことに慣れておかないとLv150以降、ましてや200、激辛な210以降と続くわけない
じゃないですか。

あと長くやってるからとかそう言う感覚からじゃなくて。
Lv上げでハナイエル討伐レベル(120~140前後くらい?)まで上げる事すら
めんどくさがってる奴らって・・・。 だめじゃんw

自分的にこんな風に感じながら座談会見てました。

座談会後、カカシをコンボとBPの殴りだけで無理やり倒しましたw


GMが気にしてるのはメインンクエストを進めることだけど、それよりも、どこぞの
ブログだったか忘れたけど趣味友達を増やそう的・友人発掘イベントをやった方が
よっぽどみんな続くんじゃないかと思ったり。
/サッカー/プロレス/アニメ/特撮/...自分の趣味はこんなとこだけどw

ギルドの範疇を超えた趣味の友達が増えるとインして雑談したくなるというか、
話すためにインしたならちょっと狩りするかLv上げするかって気分にもなるかもだし。

GMイベかリ○エンさん辺りwにこの手のイベント期待したいw (人任せかよ>w<)

座談会が終わって。
Lv194ガンナーでメインクエスト進めました。
(ガンナーと闇ぬこに1Dayガイウス使用)
まぁこのLvで行くのは反則だよなあwと思いつつも。
未来のレイウークでハマリエルを倒し、オームをこじ開け。


ハナイエルを吹っ飛ばす。


[高貴な]ハガリエルは闇ぬこを端っこにやって遊ばせときましたw
エピソード1終わってとりあえず終了。

土曜日
朝食後メインクエ続行。SealQESTを見ながら進めます。
必要なアイテムは各狩場の収集品をまとめてる中から持って行って即終了。

ティファ様のクエに突入。妖精女王のところに何度も走るのが微妙に面倒w
(クリスマスガダが残ってて本当に助かった)
ノームの人工心臓も作り、ダイアナとノームはガンナーにとっては単なる的^^;


墓地4階のアビウス・ガイに向かうとまたも迷うが、今回はたまたまだけど
10分ちょい?くらいで部屋が見つかりラッキー!(前回は2時間以上彷徨った挙句
見つからず墓地に入りなおした経験がある)。
めんどくさい取り巻きアビウスは闇ぬこと隅で戯れさせて

ガイを撃破。

ついにティファ様との対決。
闇ぬこがティファ様を殴りに来るので無理やり妖精を殴らせw

その間にガンナーでティファ様をふっ飛ばしました。
まぁLvは194、装備は武器(民兵隊バスXG+7)以外は借り物(普通にスケレイドで
使えるもの)だったのでガイウスを仕込むと危ういことはありませんでした。

美を求めて・・・のクエを終了後、ついにブルーアイに進出。


ソロ(&闇ぬこ)でかぼちゃ、赤い骨、ペドロン、青い骨戦士は普通に倒せました。


8時過ぎに始めて11時頃には終了しました。

自分のガンナー、武器には属性は仕込んでません。
今までが属性仕込んでも攻撃力が低い騎士だったせいか、普通に強く不満がないです。 
逆に属性を仕込まない分、苦手な属性バイルがなくてどのバイルでも手を出せるので
コレでいいやと思ってます。

後はブルーアイ2階に行くために・・・
今後行われる?GMイベのザキ討伐に参加予定ですw

関連記事
スポンサーサイト