明日は・・・

本日、こっちでも昼休みに外を見ると雪が降り出してた。
帰る時間には雪だと思ってたらみぞれになっていた。
かろうじて積もっては居ないのだが、この濡れた路面が今夜の
寒気で凍ってしまったらマジやばい。

東北・北海道とかの人間と違って雪に最も耐性が無いのは九州の人間だろう。
だって冬といっても雪が降る日は年に数えるほどだし。
雪が積もることはほぼ無いし。
故に雪に対するガードは限りなく低く、降ったりそれと同時に
路面凍結になってしまったら全くもって対処できない人間も多いと思う

自分もそんな奴の一人で^^;
明日も早朝出勤なのだが5時台に起きて路面凍結状態になっているのが
一番怖い。 会社は中途半端に遠いし(60k平均で走って30分くらい)。

昔、雪が降って路面が凍結して坂を上りきれず、アクセルをふみ続けて
エンジンが焼き切れてしまい@@
その車を廃車にしてしまった過去もある。

もし明日起きて家の前が路面凍結してたら会社休んでしまうかも。
関東のようにバスや鉄道で何処にでもいけるわけじゃないしね・・・

あー怖い怖い。 

タイヤチェーンくらい買っておけよとか言われそうだが
巻き方すらよくわかんないかもw 

全くダメですな>w<

PS。
本日もガンナーは25%きっちり上げてLv197の75%になった。

赤い石は6個GET。
I・Love・Youのハートは・・・ いらないお>w<



関連記事
