アルカネスに行ってみた

3月になりましたねえ。 Jリーグ本日開幕です!

木曜日:闇ぬこ・ぼんをLv99に上げた。
金曜日:ガンナーをLv201に上げた。
のんびりやってたらレイドに行く時間が迫ってきてw

21:58にぎりぎりでガンナーのLvが上がった。

--------------------

レイドは普通に終わったw

顔を見知った人が殆ど来てたこともあって。

最近自分はギャンでポーカーフェイスをスケに
ぶち込みまくるのがとても楽しくて仕掛けまくっている。

少し前まではスケが範囲攻撃をした直後にそこに入り込んで
ポーカーをぶち込んでいたけど、これだと向こうが範囲攻撃を
仕掛けて来ないとこっちも出来ないもどかしさがあった。

最近はスケの動きを見て、騎士や他キャラにスケが剣で
切りかかった直後とか、地割れスキルを他キャラに放った直後
とか、後ろ向きで反対方向の人達に攻撃をした直後とか。
最悪範囲攻撃を打たれる危険を感じつつもポーカーを打ち込む事で
攻撃力がアップすることを楽しみにやってますw

本日はサイコロで下から3位
粗悪箱と平凡箱で粗悪はルビとセゲル袋、平凡はパンツ2個。

--------------------

終わってからLvが上がったぬことガンナーと僧侶で
アルカネスに行ってみた。
さすが借りてるスケ討伐にも着ていける本気装備。
アルカでもある程度戦えた。

最初は闇ぬこは死なせないようにと後ろに待機させてたのだが。

間違って付いてきてしまい、でもガイウスを保険で
使ってたこともあり、やられずに敵を分散してくれて。
以降一緒にやることに。

やはりBPはバランスブレイカーなのかもねw

まぁ・・・ 
サイコゾンビ将軍と遣り合ってるときにガンナーがやられて
すぐに戻るつもりが何を間違ったか「入り口に戻ります」表示が
消えてしまい、再出するその間にぬこがやられてしまった><

その後は仕方なくガンナーと僧侶のみでやったけど。
バックステップってマジすげえねw 
これのおかげでかなり助かった。
というかこれ使えるからやっていけたというか。

不屈の島はやはり最後の恐怖のドラゴンは強かった。

ドラゴンのHPが減ったままだったから、やられては戻りを
繰り返して5回目くらいには倒せたけど。

悲しいことにボスから出た宝箱は1個ずつで全部セゲル袋><
全然割りにあわねー。
カオス書に使いたい材料は数える程度しか出ないし参ったね。

そうそう
秘密の鍵を拾って。 ただ持ってないとキャラ単位でしか
部屋に入れないのね・・・
ガンナーで拾って入ってみた。 僧侶は入れなかった。
バックステップを頼りにやってみようと思ったが、最初の
タイガーと猫には攻撃が3割くらいしか当たらず敗退。

秘密の部屋は1度入ると鍵なくなるのね。

つーことで。 
ガンナーメインの初アルカネスはトータル時間は
2時間半ってトコでした。

アルカに篭れるかなと思ってガンナ、ぬこ、僧侶に1日ガイウス
使っちゃったけど。 やっぱPTダンジョンだね。
2PCで出来ないことはないけどやりなれてないこともあって
1回行くとめっちゃ疲れるわ~

やはりこの週末は闇ぬこ・ぼんをカンストさせるのをメインで
やろうと思う。 

お昼から1回くらいはアルカ行くかなw

PS.
Lv99ぬこの復活費。

きついっす^^;


そうそう、アルカネスの露店NPCが飲んだくれてた男から変わってた。
レイド前の雑談で聞いてたボスの解けないスタンは喰らわなかった模様。

関連記事
