ガンナーLv210到達/G精錬/僧侶祭り

水曜:2時間ほどやって30分ほど休憩するつもりが、23時半まで寝入ってしまった><
木曜:次の日が休みと、金曜日と曜日を間違えてレイドの21時45分までちょっとだけ
   寝るつもりが起きたら24時前・・・
金曜:ガンナーで狩場を移動したりしながらチマチマ頑張る。209の90%まで上げた

土曜:本日
   ガンナーついにLv210に到達。


   本来なら暴走レイラーをプチプチ潰しながら赤い石集めながら
   Lv210までは文字アイテムを使わない予定で。
   210を超えたら30日銅文字を使って215(暴走レイラーのドロペナLv前)
   までのんびりと上げたいと思ってたのですが。
 
   今後アサシン&剣士ラフィのこともあり。
   一応Lv210ということでとりあえず一人前かなと。
   区切りを付ける、こいつの育成と言いますか。
   Lv上げもここまでとなりました。

---------------------------------------------------------

昼前からいろいろと精錬について用意しました。
作ったのはアチャーの弓.G+5→XG+7

最初はDGにしたところでG13巻よりG14でセゲルで解決しようと。
友人に書を譲ってもらうもその時になって14巻は精錬値+9「必須」と
言うことを思い出した><

つーことで、仕方なくG13巻向けの補助の作成精錬も開始。
ある程度持ってたGH装備だが、もうG化とか考えることもなくなる日々となる。

ということで、どうしようか考えた挙句・・・
GH胴.G+6を2個作成。

そこに
剣士から騎士にメインを代えて、ともかく装備が手に入らない中で
当時350M!も出して購入した一品でもある深淵の鎧(脚)+8。
勢いとたまたまの運のよさで+9に箱不使用で成功して、
G装備を作成・使い出すまでメインで使ってた光明の鎧(脚)+9。

そして最後にセイントブレード+7を作成して補助は完成。


アチャーの弓XGをついに作成しました。

ちなみに+7までは非常に厳しく>< 
精錬溶液セットのおかわりが必要となりました・・・

--------------------------------------------------------

あとアサシンのLv上げは26日以降ということにしたので。
今後のいろいろについて考えた。

とりあえずペット。
ブタコウモリ3/ふくろう3/オシドリ3/赤んぼ3/吸血6    
カンタ8/戦士ピヨ5/ニワトリ3/僧侶ピヨ1/魔法士ピヨ2
カボチャ2
<現在育成中>
天玉9/チビドラ1/タカ1   合計50匹

戦士ピヨから剣聖ピヨへの進化アイテムの収集が、露店が全滅状態もあり
ほぼ自力収集のみでは不可能と判断、諦めるかもです。
魔法士ピヨについても諦め気味です。

あと天玉のお嬢さんからバルキリーへの進化も若干アイテムが足りない。
なんせ9匹分だもんね^^;

故にブレイ鍛冶ヤリでちょっとだけ集めに行った。
欲しい時には出てくれない、物欲センサー見事に反応中><

あとフランベルジュ5本とマスカレード4本、霊魂大剣を3本集めたい。
しかしミスターナマズはフランを1本、サキュバスはマスカを1本のみ。
現実は厳しい。 明日も半日くらいはヤリでアイテム集めしてそう。

-------------------------------------------------------------

本日はレイドには行かず、公式掲示板に開催が宣言されてて、
友人も参加するといっていたので自分も僧侶祭りに行ってきた。

結構な数の人が集まってて驚いたw

PT組んで整列し


エリム→マデリンまでグラシス上流をマラソン。


そしてマデリンからグラシス平原&下流を更にマラソン。

このゾロゾロみんなで走ってくのが気持ち良いんだよねw


ついに十時森のオームに到着。


みんなでオームを背に思うことを絶叫してw

そしてオームを皆で殴るw
ついに最後は普通に殴るのでは飽き足りずに
まっぱでw 

武器も持たずマーシャルコンボだけでオームを倒すw

いやぁ、楽しかった。
思った以上に楽しかった。
普段はメインキャラの後ろを付いて走って補助&回復してるだけの
僧侶が、集まって大きな勢力になればオームでさえ殴り倒すw

コンボをひたすら撃ち続けるのがとっても楽しかった。
例え知極でもやれば出来るんだ!

ps.
明日は午前中はブレイ鍛冶ヤリでアイテム集め、
昼からはちょっとでかけるところもあるのだが、帰ったら
アサシンでDD奥とブルーアイ2階の青骨鳥を倒しまくって。
どの程度の効率になるか、確認してみよう。



関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)