さよならアレフ部屋/リアンナ、レイドデビュー他

ガンナーのLv上げが終ったことにより、また、アサシンの
Lv上げはモール無料からと決めたことにより、少しですが
ゆっくりした気分となりまして、久しぶりにお休みの気分です。

まぁそうは言いつつも結局はSealやってたりするんですが。
本日の午前中は、昨日も書いていたようにバルキリーの進化アイテム
を集めることをやってました。

ただ、昨日書いていたことと違うのはブレイ鍛冶ヤリにて集める
のではなくて、芸人で集めたと言うこと。

霊魂大剣は龍鯖に作ってた垢にて2本発見、あと使うのが惜しい気
もするのですが、朱雀鯖にてOP攻撃力25ついた霊魂大剣があり
どうにも進化アイテムにする気になれなかったのですが・・・
結局決断し、これも進化アイテムとなることになりました。

残るはフランベルジュとマスカレード各2本。
wikiにて出るバイルを調べると、そうだよ、アレフ部屋だよ。
つーことで、75で止めてる芸人にイベントの金袋を持たせて
アレフ部屋に1時間篭り、

無事にフランとマスカ、手に入れました。

多分自分にとって6.17までにもう来ないであろうこのアレフ部屋。 
お世話になりました。
そしてありがとうアレフ部屋。
本当はアレフの未来も知りたかったんだけどね。
多分、もう2度と来ないと思うとちょっと感傷的になってしまった。

さて、ついにバルキリーの進化アイテムも揃いました。

9セットって何気によく集まったよなぁ^^;

昼以降は出かけたり、先週から撮ってきたビデオを編集してみたり。
久々にお休みの日っぽいことをレイド前までやってた。

そしてついに@w@☆
Lv210になったガンナーのリアンナがレイドデビューとなりました。


他の人に比べると攻撃速度が遅く感じたり
1Rでは黒魔方陣に巻き込まれてやられたり

ただそれ以降は1度落ちた以外は無難な感じ?

スケの平凡箱2個ゲット。
片方は黒ルンとパンツ、もう一つはブレイカー書とパンツ。

レイドが終わってアサシンキウイでちょっとお出かけ。

まずはブルーアイ。 あおいがカンストまでやった青い骨鳥。
まとめて沸くようにするには一旦散歩している鳥たちを一度倒して
元の湧き場に沸かせないといけないのがめんどくさい。

とりあえず基本湧きにして道沿いに行って戻って

6分前後で0.05くらい。

そしてDDの最奥、ここは逝って戻ってと言うのは出来ないから
24分でやってみると3.3%前後ということが判った。
6分に換算してみると0.825と若干DD最奥が上っぽい。

残念ながら無料開放されるアイテムの中に「昇華した魂」が無い。
これがあったらその都度属性も変えられるから、狩場の幅も
広がったんだろうけどなぁ。

PS.
最奥のヲリアもウィザードも僧侶の補助を受けて闇BPを付けると

完全に一撃必殺になった。 キウイも強くなったなあ・・・

正直アイテムモール販売が実質火曜で終ってしまうのが残念だ。

やろうかどうか迷った挙句、やらなかったものとして
ニワトリMAXOP装備DG+5を中心にした「熱血先生用装備」を
XGにすることで完済させたかった、とか。

バトルペットの闇ぬこ装備、胴と脚しか高級化できずに
結局G化に踏み切るのに時間が足りずに断念した、とか。

せめて4月いっぱいくらいまでは買えるようにしていてほしかったな・・・


関連記事
