今週の動き

27日:
闇ぬこのLv上げにやはりテ湖の暴走レイラーへ。

2時間で7%→29%ほど。

やはりブレイ鍛冶だとバイルを抱えられない分、単体攻撃に
走らせて倒す分、能率が下がるね。

----------------------------------------------------

28日:
定例の週末レイド。

それなりに集まるも、騎士を担当する人がダブルで本日はお休み。

イリマさんが例によって騎士キャラにチェンジして待つも来られず
こうなったら仕方ないね、と重い腰を上げてw
ガンナーのリアンナから騎士のあおいにチェンジ。
何気にイリマさんとの騎士とは初共闘。

あおいでスケやるのは久々で、始める前にどっちがどう担当するか
を話し、相当過去に2回ほど(たぶんシャンさんが主催の時?)以来
の、第3段階におけるスケを引っ張る役割をやる事になった。

1回目はタイタンを沸かす炎が目標の位置までスケが行かず困った。
スカルを出す炎の沸き場はよかったようだ。
2回目もタイタンを出す炎は微妙な位置で出てしまいホント困った。
スカルを出す炎は通常より先に沸かせてしまい注意された。

2回目が終ったところで中に入る前にいろいろレクチャーを受ける。
今度は3段階にスケが変身したところで沸かせたい位置から斜め上に走り
壁際で待つとうまい事スケが端のラインのトコに来て炎を出し一応成功。
更にスカルを沸かせる場所は最初のところを意識して炎を沸かせ、
4段階に変身するまでのスケの足止め場所はサポートしてくれる人が

ジョンソンを落としておいてくれたのでその辺まで引っ張った。

そしてなんと@w@!
3回終って箱の抽選サイコロで1位を獲得!

喜び勇んで銀の箱を貰ったヾ(o≧∀≦o)ノ゙

さて、リアンナに渡して箱を開けてみると・・・

(´・ω・`)ショボーン

銀の箱から出たのはパンツ2個。 片方は+5ではありましたが。
平凡箱からも出たのもパンツ2個。 ガッカリもいいトコ。
聞くと最近は銀箱からのパンツ率が異常に上がってるとか・・・

レイドが終ってからギルメンにちょっと提案。
アンマさんは先に帰ってたので居なかったけど。
自分の見通しが甘くてちょっと棚上げと言うか再確認する事に。

----------------------------------------------------

29日
朝からペットを進化させた。
これからは定期的に進化させていくことにしました。
これは別枠で書きます。

午前中は騎士あおいに闇ぬこを付けさせてテ湖へ。
回避型の黄昏XG着て回避スキル使いながらレイラーをまとわり付かせ
ひたすらぬこに殴らせる。 やはり自分のぬこのLv上げはこんな感じw

ついに闇ぬこ・ぼんがカンストしました。

ガンナーLv210に続き、ぬこカンストで2つ目の目標クリアです。

昼、ちょっと出かけて。
夕方から精錬をやってみる。 コレも別枠で書こう。

その後ブレイ鍛冶ヤリでテ湖にて暴走レイラーをルビ文字使って狩るも
それまでのガンナーやアサシンが効率バカ職だった故の反動で
全然上がる感じがしなくて>< 基本ブレイ鍛冶のLv上げ終了かも。

その日の夜のレイドは常連の騎士の方は来たので自分はリアンナで。

ホント慣れてる人がやると滞りなく終るw

そうそうw 何回目かの終盤、だれかが僧侶の回復集団の横で発砲し、
横の僧侶集団がタゲられて僧侶全滅、僧侶の前でタイタンを
まとめて引き受けていた騎士はダメに耐え切れずやられ、
タイタンがバラけて散らばると言うとんでもない状態に@w@!

あっと思うと自分はタイタンに向かって発砲しながらw
くるくるタイタンの周りを回るようにして触られないように走って
まとめる感じで、僧侶の人数が少なく回復が微妙な時の騎士の動き
をしてましたw
騎士の方が復活されてその後はその方が再度まとめてどうにか
普通に終りました。

ハプニングだったけど、コレはこれで面白かったw

あ。ハプニングと言えば小型スケ(第2段階)やってる時に
端に固定してたはずの闇ぬこ・ぼんが何故かこっちに来てて。
やばい、引っ込めようとステータス画面出したら既にやられていたと><
まぁカンストしてたからデスペナとかもう関係ないけどね。
復活券も使えてすぐに復活できますし・・・

本日の箱の抽選は4位で平凡箱2個。
全部パンツで即、NPC行きでした。

その後、Lv上げ的に微妙と感じたので、ブレイ鍛冶ヤリにて
闇ぬこの帽子をどうにか高級化させられないかと拾いに行くも・・・
1時間、今の状態で+金袋使ってぬこの帽子は1個も出ず><
終盤は 眠気が酷くて参りました><

PS.
普段ぺット育成しているアイアスの横にウィンティアを立たせた。

ウィンティアもオープンベータ時代に誕生したキャラ。
仕事はLv100以降~170Lvくらいのキャラに付き添わせる
段階別僧侶の一人でした。

天玉9匹とか時間かかるなぁ~と思って。
二人でやってらなんかあっという間に9匹が育っていく。
この休みでお嬢さん9人となりましたw

関連記事
スポンサーサイト