本日はTest play を

Seal系ブログを見回っていたところ、こういうところを見つけて。

居てもたっても居られなくて。
本日は狩りには行かず自分もTest playとしてやってみました。

全部英語なのでcheromeにて自動翻訳しながら公式に登録して。
蔵をDLして(1時間くらいかかった)。
アップデートが49もあって結構待たされて。

動かしてみると・・・こんな感じです。



まずは騎士あおいのキャラを作ろうと思うも、aoi asagiriとしても
aoi_asagiriにしてもアルファベット以外が使えないのか作成できず、
次回にと言うことで。
次に剣士ラフィアーを作ってみた。
rafiaerは使えず、しかたないのでrafiaerDとしたつもりが
キャラがライムに降り立ってみるとrafiaerdとなっていた^^;
ラフィアードかよw 

あと、上の見つけた人が書いてるように本当に若干のラグと言うか
遅れがあるように見えると言うか何と言うか。

そしてムムにやられたおかげでエリムに飛べたw
日本のSealではありえない、エリムの北銀行前を中心にした
露店郡には度肝を抜かれたw

本日はテストプレイなのでガッツリやってるわけではないけど。

6.17が来ても一応プレイだけなら、Sealは出来そう。
日本のSealは外国人を締め出してたけど、こっちはそういうことは
ないっぽい(規約みたいのが無いか探したが今のところ見つからず)。

ちょっとだけほっとしながらも。
やはり全部が英語なのでクエストとか進めるのはムズそうだな。

こっちのほうは既に黒龍レイドも実装されてるようだし。
ただ、バトルペットは最近実装されたのかな?
まだ最終段階まで育ったのを自分がインしてる限りでは見なかった。

見慣れないカッコイイツバサ系アクセ背負ってる人も居た。

ただ、10年、時間を忘れてやってきた自分のキャラが

騎士あおいが
剣士ラフィが
芸人レモンが
アサシン・キウイが
魔法士ティーピィアが
ブレイ鍛冶ヤリが
ガンナー・リアンナが

使えないってのは辛すぎる。 

このSeal Online Blades of Destinyの世界に持って行きたい・・・

出来ないんだよなあ。
辛すぎる。

とりあえずは6.17以降も「やりたければ」!
Sealはやれるんだと思えたことに関してはよかった。

基本ネトゲは引退を考えてるけど。
BODの世界でやれるなら、もうちょっとやっちゃうかも。


PS
このタイミングでニコニコTOPからニュースを見てビックリ。
「新J9」ってw 何でこんなに時間が経った今頃に。

新J9始動!アニメ『銀河神風ジンライガー』制作決定、モチーフは水滸伝

一応期待はしたいけど・・・

主役やってた塩沢さんも、曽我部さんも亡くなってるし。
麻上洋子や森功至さんも最近全く声聞かないしなあ。

あのムチャな世界を再度作品にするのは骨だと思うしw
(J9)
悪の組織が木星を破壊して新たな惑星を数十個数生み出してしまう。
阻止できなかったJ9は片道燃料しかない状態で外宇宙へフライバイ♪

(J9-Ⅱ)
数百年後、新天体に住む人間がが外宇宙の脅威に地球統治の
バクーフを倒す。 主役側はバクーフ側で最後散華する銀河烈風・・・

(JJ9/J9Ⅲ)
更に数百年後、銀河をまたに駆けた暗黒界のボスと惑星全部を
1年で回る賭けをする若者の姿を描く

しかし、よく企画が通ったな。
どういう話であれ、期待はしておく。



関連記事
