この一週間/その他

本日&先週の動き&その他の覚書です

本日(4/13)。
日曜:日本Seal:アサシンキウイLv232の50%に
------------------------------------------------------------
   SealBOD:新・殴り僧侶を続ける
ともかくLvあげだけなら適当に上がっていくのだが、
名声とセゲルが全く溜まっていかない。

日本と違い若干依頼所の収集アイテムがずれてたりする。
(steam of radishiこと大根の切れ端の収集や木の板、胞子、
知恵等の依頼所による収集をLv30でも依頼されたりする。
[日本ではLv18以下とかで集めてるもの])
よって仕方なく名声を上げるのを目的に本日はそっちに特化。

Lv28でムムを、Lv29で木のゴーレム殴りまわったり。
結局本日はLvは31で終りました。

Lv的にはクルドダンジョン辺りにいけそうではあるんですが。
若干のラグでセキュアコンボがうまく使えなかったり><
(セキュアを挟んだ瞬間1秒弱ほど画面が止まったりする)
そのつなぎがイマイチうまく行かず・・・
結局はdsadsadで倒せるバイルを数狩ってる事が多いです。

そうそう、びっくりするものがドロップした。
なんと日本ではキャッチャー仕様のアイテム、
ギターがバイルからドロップしました。
(あえて何から落ちたかは伏せようw)

能力はこんな感じで、


見た目はこんな感じ。


格下狩りメインでやってるので

ギターでコンボをカマしてますw

ちなみに今使ってる装備はこんな感じです。
頭:バットマン+6
胴:祝福の服(胴)
脚:祝福の服(脚)
靴:奉仕の靴 OP移動速度+6/攻撃速度8(移動時と狩場で履き替え)
アクセ:コウモリの翼+2
武器:ギター/バトルハンマー

宝石が殆ど落ちないので精錬出来ません。
とりあえずバットマンを磨いてます。

公式に特別なイベントとかは書いてないけれど、アイテムは
ちょいちょい2個、体感ドロップ50%うpって感じで落ちます。

そういえば日本とは結構ドロップ感が違ったりもする。
ウィンディが日本では赤・白・黒のリボンをボロボロ落としますが
BODの世界では黒だけを本当に稀にしか落としません。
あと木馬の杖も全くドロップしません。
何故か芸人の靴Gを黒リボンよりは高い確立でドロップします。
あと鋼鉄の剣Gを黒リボンと同じくらいの率で落とす気がします。

明日はアサシンキウイをLv233にする予定なので。
次BODに入るのは火曜日夜を予定してます。
------------------------------------------------------------
   日本Seal:夜のレイドは騎士あおいでやることに
最初は芸人レモンで行ったものの、いつもの騎士の方が来られず
本日も騎士あおいを出動させる。
ふと思い出してサブPCにてアサシンキウイに代わって見ると
最近知り合いとなった魔法士の方がインされてた。
DDで話をするうちにレイドに誘ったら興味をもたれていたので。
ということで、その方も初参加でレイド開始です。

本日は3段階スケの炎の出し方は、タイタンを出すほうは
うまい場所に沸かせた感じがしたけど、スカリングが沸く
炎のほうが通常より前目に沸かせてたなあと。
2回目以降ももう少し奥目に、と思ってスケを誘導したつもりが
結局は3回とも同じような場所に沸かせてたような気がします><

本日は銀箱が2個出たけどサイコロでは9位w
6.17までにもう一回くらいは銀箱もらいたいなあw

-------------------先週の一週間---------------------------------

月曜:日本Sealにてアサシンキウイ、Lv230の50%

火曜:日本Sealにてアサシンキウイ、Lv231にLvアップ

水曜:SealBODに初めて行ってみた(4/10分)

木曜:日本のSealにてアサシンキウイ、Lv231の50%に
本日はカーニバル気分にw

補助が3個とか落ちてびびりましたw

金曜:SealBODにて殴り僧侶を始めてみた
   日本Seal、レイドは人が集まらず中止

土曜:SealBODにて新・殴り僧侶を始める
   日本Seal、アサシンキウイ、Lv232にLvアップ
   夜、レイドを欠席し、うまガダ暴走イベントへ行く(4/13分)



PS
ペットを進化させました。
赤ちゃんコウモリ3匹、オシドリ3匹
・・・全部N進化でした><

ついにスケリエルのカオス書を製作してみました!
出来たのは

ティファレットの槌 でした><

作成は成功したものの、うちのキャラで
コレを握れるものは居ません・・・

装備出来て、欲しい方がいれば差し上げます。

関連記事
