ギャンキウイ、Lv236!/SealBGM集を作ろう♪

ギャンキウイ、本日も2時間で予定の50%終了。
目標のLv236に到達!

ともかくアイテム拾わず投げ続ければ、そしてバトルペットが
適当に下のものは拾っているから。
ダーツ1セット(7種)投げきる頃には心臓あたりは300個集まるので
それを投げる。 最奥がカラになる。
300/200くらい投げて今度はカードに変える。
途中で青い瞳が300になるのでまたそれを投げる。
高額収集品が強すぎてw
1-2発で倒せるので再度最奥がカラになるw
こういうことを繰り返している。
 
横ではフェアリーテイルを延々と流し見しながらw
新シリーズまでに見てしまいたかったが仕方ない。
 
DDで最近出来た友人やSPTで一緒の人には時々話してたけど
最近出た宝石は、狩りが終ってから補助装備を磨く事に
ガシガシ使ってます。
まぁ、とりあえずG化したいものは無いんだけど^^;
やはり補助装備拾ったら嬉しいし、ルビーを主にした
宝石が落ちる音がするのは本能的に嬉しいのでw
常に金袋を使った狩をしてます。

今高Pt武器はキリアメイス+7x2、セイントブレード+7x1
DD防具は+5が7つほど。
最後に何かG精錬しないとね、コレだけ作ってると。
 
正月に溜め込んだルビーはあまり使いたくはないけどw
(銀行とキャラがルビーで埋まってるのを見てニヨニヨサイコーw)

明日金曜はキウイはお休みして、レイド開始の時間まで
鍛冶士ヤリにて闇ぬこの帽子を出来るだけ多く拾ってこようと思う。

ホントもう高級化に20回くらい失敗している。
いい加減にしてほしいぜ!0! あと帽子だけなのに!

----☆ SealBGM集を作ろう!☆---
今こんな感じで曲にタイトル付けて。

そのうちwavファイルに膨らませて。
CDに焼き付けて一枚のCDにしたいと思ってます。

主な奴はタイトル付けて入れたつもりだけど。
抜けは無いかなw? 
メインストーリーよりもゲームとして自分が
楽しんだ感覚を元に曲を並べてます。

ライナーノート的に書くと---

01はSealユーザーなら嫌いな人は居ない、
Seal最初期からのイメージソング

2-4はゲームへのログインミュージックの歴史。
4(今流れている奴)にだけタイトルついてません。 
何て付けよう?

5-11は各町の音楽
町の店内は入れようか迷ったけどいいやと入れた。

12-30はキャラが育つたびに変わるMAPをほぼ順番に。

31-33は年末の主要都市クリスマスBGM

34-39は後半の世界ですね。
レインボーゾーン、地下墓地、死せる森、レッドソイル、
ポイブス山北部等・・・中盤レベルの狩場になると
他所のBGMの使い回しばかりなのが非常に残念><
シカラの白マグは低レベルからでも美味しかったのでw
ポイブス南部はすっ飛ばしてる事が多かったですね。

40-43は高レベルPTゾーン&レイド他
賢者の塔は普通のダンジョンにして欲しかったなぁ
ここのパートはギルメンや友達と冒険した思い出を・・・

44は・・・
一日の終わりは殆どの人が交流露店を回り
自らも寝露店を設置してその日が終る、
ってのがデフォでしたよね・・・

45-47はEX
45はとても微妙なw 塩肉時代の(負の)遺産!?
1の日本語Ver. 
46-47はほのぼのイメージのエリムとライムの
夏祭りバージョンで〆。

意識してなかったけどログイン音楽以降は
ライムに始まりライムで終ったw

個人的にはいいんじゃないかな? って思ってます。

---
ブログ開始当初からクリスマスエリム実装の前後に
ツリ-のSSを貼っていた。
こんな感じで。
それをまとめて動画にしてみた。

今年はもうエリムのツリーも見られないんだよね・・・


PS.
SealBODは続けるかもしれないけど・・・
あちらはあくまでSealのパラレルワールド。
日本のSealとは見た目以外は別世界なのよね・・・
関連記事
