SealBOD とりあえず現状まとめ その1

今のところ平日は週に1~2日(レイドの日に時間調整的に)って感じで
やって、土日にそれなりの時間(2~3時間)やってるかんじです。
基本は普通に日本Sealやってるので。

前から少しずつ書いてはいたけど。
僧侶&魔法士を今やってて、魔法士にしたのはジョンソン以外は
たいしてセゲルもいらないだろうと言う考えだったのですが。

とにかくセゲルが溜まらない!

何度も泣き言まがいに書いてるけどBODの世界における相場というのが
全く読めないので><
一応、長年日本Sealにて知識はあるつもりなので・・・
ペットの進化アイテムに等を低レベル帯で拾っては露店とかしてみる!
・・・けど、一向に売れない。

今のところまともに売れたのは銅魚300個と光BP頭2個が500Kで並べておいたら
売れて初の1Mゲット!
しかし、ホクホクしながら他の露店を回ってたら気が大きくなってつい・・・

「魔法の羅針盤」こっちの世界ではほぼみんな使ってる。
たぶん日本では未実装のままだった、低レベル帯含めた全バイルから、日本で
言うなら宝石ドロップレベルで落ちる金の宝箱(課金鍵でしか開かない)の中から

比較的出やすいアイテムなんだろうな、思う。
(もしかして宝石が出にくいのはこの箱のせいなのか・・・?)

魔法士だし足遅いしね。-OP付だったけど魔法士には関係なく、移動速度に
支障は無かったから1M出して買っちゃった!

・・・次回インすると別の人が無OPの羅針盤を600k位で売ってて泣きたくなったw


☆キャラの育成状況
現在魔は78Lv、僧侶は51Lv。
魔はファーストキャラだし装備がLvアップごとに変更できるようにバランス型、
僧侶は最初殴りだったけど、魔が急激に育ってきて、均等PLすれば僧侶も
ガンガンLvが上がるようになってきたので、Lv43くらいで殴りをやめ、
以降は知力に振ってます。

ちなみにこちらの各町にはモフィスが普通に立っており・・・
ただ課金アイテムの中にステ等の振りなおしの奴があるのでたぶん一回だけ
振りなおしをさせてくれるんじゃないかなあと思う。

魔と僧侶だからしばらくはこのままでいいかな?と。

こちらでは見知らぬ人とでも同じ狩場でやりたいときはいきなりPT申請してきます。 
反面、力押しでその場を奪い取ろうとする奴も普通に居ます。
収集品アイテムの放置はデフォ。

こういうの見るとさすがに違うんだなあと。
ともかくこっちでは始めたばっかりで何にも持ってないキャラなので。
名声上げの収集品とか放置しまくってたら勝手に拾ってます。 
もったいないしw

さて、魔ですが。
Lv1-10は僧侶の貯めたセゲルで速攻Lv10.
僧侶が拾った木の杖.G→OP魔力20が付いたスキルロッド、
アクセは速度重視でコウモリの翼→かわいい翼(青フンから入手)→妖精の翼(フローラから)。
頭は黒リボンに胴、脚、足はニワトリ装備(こっちでは足も普通にドロップする)を。

足は魔法士の布靴(OP移動速度+6)だった。
バランス振りだけど速度重視で完全に紙装備な魔ですw

Lv40位までそのスキルロッドを使ってて、さすがに辛くなったので混沌の杖で頑張る。
クルドダンジョンのそれなりに奥まで行けた時に、ふと思い出してゴーストマジシャンを
狩ってみると2本ゴスロが出たので喜び勇んでw
ただ精錬する宝石が無い。
まぁそれでも攻撃速度が20ってのがゴスロのいいところ。
Lv50台後半までそれを使う。

黒リボンを少しずつ精錬して+5、胴はクマ胴、脚はニワトリ脚、
靴はどうにか買えたニャンブーツ(OP移動速度7、攻撃速度4)を使用。

アクセは格下は妖精の翼、同レベルやチョイ上は眼帯+3

先週の月曜日くらいまではこんな感じでした。

ps.
釣りをする橋の元にはこんなものが。

正直ここまでやんなくてもさぁ・・・w
関連記事
スポンサーサイト