SealBOD とりあえず現状まとめ その2

☆世界が大激震。
4/22のアップデートにより、経験地が700%、アイテムドロップの抽選が
200%アップと日本運営ではありえないムチャなアップデートが実施された。
公式フォーラムでは一部ユーザーが「これじゃプライベートサーバーと同じじゃないか!」
と激怒している人も居り、本国のKoriユーザーも呆れるこの世界の激変。

最初の日はよかった。
試しにログインして暗黒の騎士を狩ったら30分弱で2Lv上がるわ、
爆炎の杖.Gが2本もドロップするわでウハウハ。

ただこれ以降がちょっと困った。
あまりにもLvが早く上がりすぎて、装備が追いつかない。
ただでさえSealは100Lvくらいまでは適当に遊んでても上がっていくのに

これが日本の今とかだったら低レベル用共通XG装備とか既に作成済みなので
「熱血先生とか更に早くなるなーw」的な事しか思わなかっただろうけど・・・

こっちにはXG装備どころかNな装備すら揃っておらずNPC売り以降は
自力ゲットか露店で買うしかない。
セゲルが溜まらないのならば結局自分で揃えるしかない。

今までならそれなりの時間を頑張ってれば出たかもしれない装備が今は
Lvアップが早すぎて上がりすぎてしまう。
最初はLvアップの早さが気持ちよかったが、本来なら付けてるはずの
装備が一向に手に入らないままLvだけ上がってしまうと不満も出てくる。

今一番欲しいのは雪女の結晶。
日本のオープンβ時、実装初日に自分は運良く拾い、それを正式サービスにまで
持ち越したという経歴もあって、雪女の結晶で今まで困った事はないのだ。
(Lv上げの目標にもなったし、+9を初めて成功させたアイテムだった)

今回参ったのは、結晶をハイニクシが落とさず、雪女だけしかドロップしないらしい事。

はじめどうにかハイニクシを狩ってた(IQ-MFB逃げてIQ-FB)が水妖精の結晶を
150個拾っても一向に出る気配が無く(その間にニクサイズが3本ドロップ)、
ちょっとBOD公式wikiを見てみるとこっちの世界ではドロップしないことが判明!

仕方なく雪女を狩ってるが、Lvが65から78になってしまったのに未だに出ない。 
逆にウラヌスメイスは7本くらい落ちている。
Lvは簡単に上がり過ぎるが欲しい物が手に入らず本気で困ってる。 ←今ここ。

露店に全く出ておらず、首輪や眼帯の3倍近いの魔力を持つので
蜂羽根までは最低+7、出来れば+9にして魔と僧は持たせたいアクセ・・・

それがないとマジで格下をプチプチやってくしかないんだよね。

78なら今までの経験だと封印島のヒートアレフあたりと遣り合ってた
ような気がする… 結晶がないと戦士キンバラとさえやりあえない><

現装備
黒リボン+5、ルーンスーツ胴+2、ルーンスーツ脚orニワトリの脚、
ムーンブーツ+3、眼帯+3or妖精の翼、爆炎の杖.G+5

Lv上げを急ぐ気はなかったのだが、世界が一変したのに加えて欲しいもの
がどれだけやっても出ないので無駄にLvだけ上がってしまう。
今本当に困った状態になってる。


☆名声に関して

名声はLv69くらいでちょっと焦った。
14000程度しかなく、装備の弱さから低レベル帯メインでやってたら
上級依頼が取りにいけないものばかりになってLvだけ上がっていく。
更に良OPのムーンブーツがLv71で使いたいのに全然名声が足りない。

ドロップしたものを鑑定したらこんな良OPが!

日本で手に入ったならXG化したい共通装備で一生モノの一品・・・

仕方ないのでメインクエを進めてみようかと言う気になった。

・・・4英雄クエはあっさり終った。
最後のバルデアに話を聴きに行くトコだけが怖かったが。
(ヤミ様が居て、遠回りでケンサイを1匹ずつ倒しながら、ジェネスコの

策的範囲を気にしながらどうにかすり抜けてサインを貰いクエスト達成)

SealQUESTのチャートを見ながら。
あと英文を読むのがまともに出来るのか不安だったのだが、今回の
アップデートからなのか?

クエストの正解に当たる番号部分が色が変えて表示されるようになっててw
そこを選択していけば文章を全く読まなくてもメインクエストを進める事が
出来たのだった!

ムーンブーツまであと少し名声が足りないので、聖剣・魔剣クエも途中まで
やった(廃坑脱出し、ケインの友達 まで)日本で言う「徳望ある」を過ぎた。

ようやくムーンブーツ使用名声をクリアし、町間移動も割引になった。

上級依頼もLv的にまともなものでは扱えなくなりEX的なヒトデ、毒の爪、夢袋
がメインとなって今の能力じゃまともに取りに行けない(ヒトデはハイニクシだが
倒す数に反して出がやはり少ないので・・・)
結局以降の名声上げはLv77から雪月花が加わるようなので、

結晶ドロップを願いつつ雪女から雪月花を集めている。

Lvの上がりをを少しでも遅らせる意味もあって僧侶を常に均等PLするように
しました。

ps.
最初見たとき何なんだろうと思った@@

要は「こっちにいくと狩り場に行きますよ」ってことなんだろうけど・・・
無意味にも程があるのでは・・・


関連記事
スポンサーサイト