SealBOD 鍛冶士を始める

土曜レイドが終ってからオークションを見ながらいろいろやってたので
寝るのが2時近くになってしまい、日曜の午前は思った以上に遅くまで
寝てしまい午前中を潰してしまった。

昼から1時間だけやろう、その前に一応露店を見てみようとBODにイン。
何と!結晶が2つ売ってあった。 1つは+7に精錬されて7.5M、もう一つは
未精錬で1.5M。 1,5M。。。ほしいが今そんなにセゲルを持っていない。
僧侶の名声を上げさせたらおこずかい貰って870K位にはなってたけど。

そこから1時間ほど雪女を狩るもやはり出なかった。
もう、気分的に「結晶も黄金箱から出る仕様なのか!?」と邪推までしてしまう。

Lv79の50%を超えたところでジョンソンが切れたので雪月花を上級依頼に
持っていく。 合計でセゲルが1.16Mにはなったがまだ足りない。
ふと、露店するように適当にアイテムもたせてるキャラを見てみるとうまい事に
230Kほど持ってて、所持する金盾3個のうち2個を売れば合計で1.5Mになる。

再度結晶を売ってる人が居るか確認をするとまだ居たので魔にセゲルを集め、
ついに雪女の結晶を購入。
早速精錬すると+6に失敗するも+5にはなった。
反面、手持ちが80Kほどになってしまった。

セゲルを余り使わないで済むだろうと魔を始めたのに結局は全財産をはたいて
結晶を買ってしまって本末転倒。

思った以上に無駄にレベル上がりが早い事もあり、とりあえず魔はちょっと休憩。
狩場へのコマンドワープ代に困ってるようじゃね。

つー事で、今度は鍛冶士をやってみることに。

Lv10までは例の速攻で、転職してからはLv13まで吸血キバで名声とともに上げる。
覚えたスキルは一撃必殺と採集と鑑定Lv1。
装備はバト面+5、首から下は店売り装備、ピヨグロG+4、新聞巻き+8。
ペットは魔が付けてて進化させようか迷うも一旦やめた、豆粒+9(OPダメ増3%)。

Lv51僧侶に補助貰いながらフライングブタで吸血キバを集める。

芸人と狩人やってる奴はアイテム放置やってる奴が殆どで、コレ幸いと
拾わせてもらう。 どうせLvはちょっと狩るとアホみたいに上がるしw
28個から100個まで集めるとLvが21になった。
武器がボルトハンマーG、足はニワトリ脚、靴は製作者の靴G、アクセは
コウモリの翼に変更。

いやあ@w@!鑑定出来るっていいね!
町でマルコに鑑定してもらうと元値の半額持ってかれて全然儲けが出ないけど、
鍛冶士が自身で鑑定するとタダだからね!
めっちゃ節約になるわぁ。 駄OP装備はペットに食わせたり棄てて。
高額売り出来るものだけ残せばいいし。

まぁ、鍛冶士が次々と武器やアクセ変えられるのは、結果的に赤字に近くなって
しまったけど魔がいろいろと先行して狩って拾ってきたってのもあるから。
一概に鍛冶師だけ最高!とはいえないんだけどね。

行政官に報告してLv20と第1段階の名声をクリア。

Lv21て今度は赤フン。ステ振りはこちらもバランス基準で筋力2:感覚1で。
普通に殴ると6割がた当たらないが一撃必殺は必中だし。
赤フンを一撃必殺で倒すのは勿体無いw 青フンやニクシが一撃必殺で倒すに
丁度いい感じ。 硬い殻29個から始めて300個まで集めるとLvは28に。

何と固い殻の依頼Lvをすでに超えてしまっていた^^;

芸人や狩人の奴らに邪魔されながらも300個集めたのにw
(アイテム放置で狩りまくる奴らのアイテムを知らん顔して拾い続けると、
気味悪がられるのかそのうち消えて行くwww)

今度はちゃんとwikiで調べてw Lvじゃなく名声値で上げられる奴と言う事で
魔法の粉を魔法士ピヨから集めようとライム郊外に。
装備は武器がオタマ、足はニワトリ脚(鑑定で速度4ついた!)、アクセは
途中からコウモリの翼→しっぽに変更。

ライムを出てすぐ倒しまくるも全く魔法の粉は出ず。 ただ、しっぽやムーンブーツ、
緑のチュニック(胴)等を落とすのでチュニック胴は魔で胴に速度が付くのを今まで持ってないので
速度付きを狙い、しっぽは良OPを、ムーンブーツは今後鑑定できるようになってからの
お楽しみに集めておいていいかとw

ここで一旦日本のSealに戻ってレイドをやって。
結局本日はBODメインでやってた。

再開。 依頼所の騎士の紋章も適度に集まるし。
ここでやっと気が付く。 勘違いしてた。
魔法士ピヨではなくて[熟練した]魔法士ピヨを狩ってたw
Lv上がって武器はドライバーに変更。

自分は適度な空間を巡回するように狩ってると同業の奴が向こうでやってると
思えばこっちに割り込んできたりと忙しい狩り方する奴でw
もうそういう世界だと諦めてやってるけどね。2回目のハーブ切れでLv38になってた。

結局チュニック胴には速度4ついたのが最高で今回はこれでいいかと。
(ニワトリ脚にも速度4付いたので次回やる時は速度8追加になるのはデカい)
しっぽには正直良OPは付かず(クリ1付いたくらい)。ムーンブーツは8個ほどストック。
他は殆ど売りまくり、ハーブ300個x2で200kほどの儲けとなった。 

今度こそちゃんとw 
ニクシを狩りにマデリンからグラシス上流に出てニクシの山に。

魔法の粉集めてると180個くらいで0時半を回ってて。
どうにか210まで集めて帰還。 Lvは41になってた。

あれ?途中でマジックパウダー(魔法の粉)からフェアリーパウダー(妖精の粉)
へと変わって再度使用不能にw
こんなんばっかw また見間違えたか^^;

ただアイテム鑑定できてかなり便利なのは間違いない。
低レベルで適当にやってLvがアホみたいに上がっていくけど、
鍛冶士ならドロペナもないのでマッタリやれるのがいい感じです。

関連記事
