封印(SEAL)

うーん・・・
しばらく北米Seal(BOD)は封印(Seal)しようと思いました。

実はここ3日ほど、Lv上げの目標を掲げる日本Sealそっちのけで、
向こうにインしてる時間が非常に長くなってました。

と言うのも・・・

一昨日、北米Sealのアップデートとして、なんと
グラビット(日本で言うラビキャッチャー)にモールで販売されてない
アクセXG(下は黄色のリボン~上は黒龍小手やレンガの兜まで)の
主だったものが追加されていたようです。 
龍(か青龍?)も追加されてました。

自分は一応知ってたけど、自分らのような下級Lvをやってる人間には
関係ないことだと思っていました。 が・・・

自分はその日鍛冶を育てつつ、芽が覚醒したのでそれを進化させようと
エリムにやってきました。 
そうするとエリムの北銀行前が

狂乱の騒ぎになってました。

野次馬根性でなんだなんだと覗いてみると・・・・
何んと@w@!
日本で未実装でとっても欲しかったこれが!

なんとなんと「1.8M」でずらっと並べて売ってありました。
・・・間違いなくXGアクセです。 増減付いてます。
----------------------------(上の文章ネット翻訳)
包まれたBele.XGの翼
--
Accesory
--
攻撃力15 魔力15
防御力30 攻撃速度15
クリティカル10 命中10
回避5
ダメ増6% ダメ減6%
--
すべてのクラスによって
使用することができます。
--
Lv100  名声1500
--
人間性を破壊することを目指した
古代の包みによって作られた
翼の強力なセット。
再びそれを使用しましょう、st、それら!

購入代金 - 180000s
取引価格 - 90000s
--
査定されませんでした

--------------------------------------------------
頭の一部がブチ切れた感じがしました。これほしい!
メイン2垢(魔&鍛冶垢と僧侶垢)のセゲルを集めてみると
全財産で2Mちょいありまして!

速攻で買ってしまいました。
(まだLv84魔が最高Lvなのに・・・w)

さすがにオケラに近くなって(残り200k弱だったし)、後はもういいか・・・
と思うも、ほかのXGアクセがどんな値段で売られてるかが非常に気になって。
結局しばらくの間、安売りされるXGアクセを見ていると・・・

あ~「もえぽXGが1.5Mかぁ~」「黄色リボンXGが3.3Mかぁ~」と
指をくわえてみてるのがイヤになって。

結局は鍛冶士で名声クエこなして資金稼いだり、低級狩場で狩りまくる。
(ここまでが5/1日)

低級狩場でひたすら装備を集めるため、後ろに付かせた僧侶を荷物持ち
にして駄OP装備は売りまくって。
どうにか「燃えるしっぽXG」を1.5Mで購入。

あと、どうしても黄色のリボンXGが欲しくて・・・
ただ低レベルからつかえる為か、最初は3.3Mだったのでどうにか金額を
作ってエリムに行ってみると何と!4.5Mになってた!
仕方ないのでもう一度頑張って5Mをつくりエリム露店街を探すと・・・
今度は9.5M!
気持ち的に打ち砕かれて日本Sealのレイドへ向かう事に。
(ここまでが5/2日)

そして本日。
ギャンキウイのLv上げがおざなりになってるのがわかっていたので
早朝から2時間、50%上げてきた。(Lv238の68%に)

で、結局北米Sealに再度行って・・・
今度は10M貯めるまでエリムには行かないほうがいいな・・・
とか思ってて。 

結構な時間狩をして・・・

ただ今朝HPブレス書が700Kであったので買っており
一旦狩りを終らせ他時、僧侶にHPブレスを覚えさせなきゃ・・・と
エリムの聖堂に向かわせた時、ちょっと気になったので露店を
チラ見していると! 

たぶん昨日寝る前に確認した時は10Mで売ってたような店が
黄色リボンXGを8.8Mに値下げしているのを発見してしまった!

鍛冶の手持ちは9Mちょっと。

・・・数秒後黄色リボンXGを購入していました。

実際この後、どうせなら天使の輪XGも欲しいなと。
魔力系でLv31から使えるし・・・
そんな思いで低レベル中心に狩りを続行。

そして本日も日本のSealでレイドに参加。

終了後も鍛冶士で十字湖のサローアを狩りまくって装備を集めていると
魔法士のLvを遥かに追い越すLV90となってしまいました。
(魔はLv84で一旦止めてた)

ここでふと、目が覚めた感じが。

ちょっとハマりすぎだ。 これ以上こっちに肩入れしすぎると
6.17まであと40日前後の日本Sealがマジでおざなりになってしまう。

あくまで北米Sealは日本Sealの後にパラレルワールドを楽しもうって
感じでやろうと思っている世界。

本家(日本Seal)の6.17まで目標を持ってやっていこう、それによって
自分は最後までSealに喰らい付いていこう!と言っていたのに・・・

正直、北米のアクセは今やらないと高額化するとは思うのだけど。
やはり日本のSealをメインでやらなければ意味が無いと思い直した。

明日からは北米Sealはしばらく封印しようと思います。

そして明日(5/4)~来週の日曜(5/11)にかけてにギャンキウイのLvを
238→242Lvを目指そうと思います。

PS.
今月中にカンストして、6月7日、日曜の19時くらいにカンスト記念品を
GMさんから授与してもらえればと思っています。
応募は来週の金曜日レイド後にでも出そうと思っています。

ただ、キウイも5月中にカンスト達成予定なので一緒にやってもらうつもり。
達成してないけど予定で応募しちゃっていいかな?
関連記事
スポンサーサイト