きたああああああああああああああああ

キウイのLv上げ、手抜きが出来ない日々の始まりです!

2時間で50%上げてきました。
やりながら見ているFAIRY TAILも前期の最終盤の「大魔闘演武」編
に入ったので新シリーズも目の前(「大魔闘演武」の途中で前は終っている)。

さて、ここ最近はGWとかいろいろあってせいかペットの進化を忘れてて
4週間分ほど、まとめて進化させてみました。

カンタ&ブラウン計6匹
全部N・・・

次に僧侶ピヨ・・・
これもN。。。

ニワトリを3匹進化させようとしたらどうも間違ったようで
3匹とも失敗で+9を育てなおしに><

そして吸血黒コウモリ6匹・・・
6匹も居て・・・全部N やっぱだめかー

そして残りのブタコウモリ3匹・・・
2匹目までやはりN進化・・・

やっぱだめだろなー・・・

って!!!!


来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

夜中に思わずリアル絶叫してしまったw

今まで2回、龍は出来た事あったけど、
「緑」の龍は今回初です。
うれしいいいいいいいいいいいいいいいいい!

これがダメだったらガックリしてw ここに書くとしても
「ペット進化をまとめてやったけど、やっぱし全部N進化でした>w@」
って一行しか書かなかったと思うw

ペットはギリギリまで育てる予定なので、とりあえずあと
鳥足4匹(あと3匹)→ツバサ卵4匹→カンタ4匹+5ひき(合計9匹)
を育てきりたいと思ってます。

そして。
6/15(日)にこの9匹のカンタ(1匹でもいいからタカにならないかなw)
と既に+9にしているカンタ6匹をたして。
たぶん(期待をこめて数が減って欲しいw)15匹のカンタ&ブラウンカンタ。

あとお嬢さん+9が10人、タカ2匹とチビドラ1匹。



一気に最終進化を予定してます!

(カボチャ2匹、オシドリ3匹、ニワトリ3匹はまた近いうちに進化させます)

---話変わって---

本日狩りが終って(Lv243到達!)。
キウイのギルドの人と話をしてて。
初めてその人と北米Sealにてキャラの顔会わせをし、
フレ登録した。

話してて互いに意見が合ったのが
「向こうの露店ではレッドソイル以降のアイテムで売ってるものが
殆ど無い、そのへんで人間が入れ替わってるのかね?」
って事だった。

売ってるものの殆どが墓地Lv前後?くらいのもので。

あとはモールで手に入るようになったXGアクセや
2次職XG武器/装備の売りが今はホット。

同じくモール産と思われる龍(150M↑)や
色違いコウモリ卵(2M)。

宝石は水晶が150K前後、ルビーが250-450k前後。
ダイヤは300k前後、PDは殆ど売りなし。

属性は光で1Mくらい?後はだんだんに。
500kで各色均一で売ってる人も居る。(レインボーで出やすいのかも)

武器は50Lv前後から未鑑定なら200-600k(メガブレ)くらいか。
良OP(速度8↑とか)が付くとM単位に跳ね上がる。

自然石が2.5Mくらい? ルーンストーンは殆ど見ない。

ニワトリ脚や胴、クマという序盤から使える共通装備に速度OP
が付いているものがM単位で普通に売られている。


日本では普通にあった、序盤の稼ぎに使う売り物が
(学生服を売ってるのは1度だけ見たことあるが15Mとか
異常な値段だったし、メイド服の売りはいまだ見たこと無い)
全くといっていいほど無い。

ペット育成放置している人もアデル等に一部居るようだけど
あまり見ない。 
モール系アイテム(鞄や袋、文字等)を売ってる奴も居るが
(ペットかばん7日で8Mとか)日本より物価がメッチャ低いのに日本と
同等の値段で売られては手が出ない。 
かばんを使って育てる人が少ないためか、ペットの餌用に高額の
収集品を売る人も、居ない事はないが非常に少ない。

まぁ北米版は例のタイムワープがあるので地道に狩りでLv上げるのに
飽きたらLv250に一気にレヴェルアップ、装備もモールで購入し、
更に精練&マルコで一定の額が一人から集金できる頃には
次の新規が入って始めてる・・・
って感じなのかな?

日本と違って一人のプレイヤーが複数のキャラを育てると言う感覚が
無いのか、全職共通装備XGの概念も薄いようだ。

まぁ~・・・向こうは何といっても日本Sealじゃないのでね。

ただ、自分は向こうで続けるならやっぱし今までと同じような感覚で
やるんだろうな~とおもう。 

日曜にガッツリやった分、売り物はあるので。
サブPCはアイアスでペット育成。
メインは北米で露店をやっている。(売れにくいが・・・w)

露店をやりだしたのは、こういうイベントをやっているのを
つい最近知ったからw

PS,
ペットの餌が釣れるジャックポット餌というのがもらえるらしい。
こういうイベントは時々やってるようだ。
もっとちゃんと北米の公式も見なきゃな。

反面、日本Sealの今週のメンテにおいて。
ラビキャッチャー延長戦も今週のメンテで最後らしい。
来週以降、メンテがあっても更新情報は6.17の宣言と、
アイテム配布(ラビキャッチャー)ってしか書かれなくなるんだろうな・・・ ハァ



関連記事
