北米Seal 最近の自分の活動

北米はSealします、とか言いながら^^;
時間を見てはやっぱり少し(いや、結構?)やってる。
ともかくノルマ(キウイのLv上げ)をこなして少しずつでも~って感じで。

ここ最近は更に足場を固める事が目標でやってる。
現在(5/20時点で)
魔法士(氷魔)Lv124
僧侶     Lv123
鍛冶士   Lv113 って感じになった。

ある程度欲しいXGアクセは再購入含めてそろえたし。
キャラのLvがそろそろレインボーゾーンにも行きたい年頃なので
他キャラ(今は鍛冶士しかいない)も含めて用心棒的なキャラが
そろそろ必要か、と思う事もありまして。
この週末は氷魔をメインにやってました。

Lv95で止まっていたのですが。
蜂羽を買って、更にペットの黒豆たんが進化して、ブルードライアード
になる等、休んでる間にいろいろとパワーアップした事もあり、
これまで出陣していなかったグラシス川下流に進出!

平原だと固く早い奴(サメ)や、遠距離(ソーラ)だったりと苦手だったが
下流のアメマイトだと普通に逃げ撃ちできた。
固めのアメマが普通に倒せたと言うことは・・・ カニ!
リザードマンはさすがにまだ硬すぎた。
カニはMIQ→IQ→MIAの3発で倒せた。
つーことで魔法士では昔から育成の場となっていたカニでLv上げ!

こっちのカニは狩人66胴、石炭の弾(打撃)、アビウスダガー、
鬼神の盾しか装備は落とさない。 反面日本でやるよりもカニ泡がとても
集まりやすい感じがした。
マルクードの杖+4と、ついに魔で装着、日本では未実装の古代の闇の翼!
にて更にカニ三昧。 狩人とかが寄ってきたら場所変えてw

マルクードからウンコ杖に変わる頃、試しにウッドウッドを十字森で狩ってみた。
MIQ→IQ→MIQ→MIAとちょっと手がかかるが、フリーズがLv110において
思った以上に効くように感じて。
しばらくやってこっちよりもリザードマンのほうがLv低くて倒しやすくないか?
つーことで行ってみた。

うっわー@w@! 
リザードマンがサクサク倒せるようになってました。


フリーズも効きまくりで殆どダメージを受ける事がなく倒せるようになりました。
ということで今度はしばらくリザードマン。
但しこちらのリザードマンは装備を落とさない設定らしい。
反面、テオの手紙(自らが出すカメレオンの皮を使う)がかなりの数出る。
ただ一番多く出るのがアンモナイト、次がホコリ、次が爬虫類の血でカメレオンの皮は
この中では一番出ない。 よって結局は手紙を処理しきれず棄てる羽目に。

リザードマンを狩り続け今度は鬼神の杖を使うレベルとなる。
日本ではLv126でラジエルの2Lv前だがこっちではLv120で使えるようになる。
Lv120と言うと、マリエル、ガリエルのLvを追い抜くLvに達した。

という事で。
こっちの世界で初めて属性石を買った。 もっと安いのが無いかと探したが
その時一番安かった黒石が700k、ま、いいか。
ドキドキしながら十字森を進む(もちろん後ろには僧侶帯同)。
ウッドウッドがIQ→MIQ→IQで倒せるようになった。
左の下り坂、ウッドの向こうにマリエル発見!
MIQを打ち込む! え・・・ マリエルのHP、9割が減った。
それを見てMIA! 

ひゃぁっとマリ姉さんは倒れていきました。
マジか 杖まだ+3なんだが。

ああ、鬼神杖(OP速度4)込みで今のところうちの氷魔の
攻撃速度は97。
内訳は
黒リボンG+8(速度0)、緑のチュニック(OP速度10)、
ニワトリ脚(5+OP速度10)、ムーンブーツ(12+OP速度10)
古代の闇の翼XG+6(速度15+OP未開封)
学生服もメイド服も使わないでこの速度は個人的に大満足してます。
まぁ被弾した時は普通に750-970とかとても痛いですがw

マリエルは普通に倒せたのだが、ガリエルは反して硬く感じる。
IQ→MIQ→IQ→MIA と4発かかる。
十字森でマリエル地帯で狩りした後帰る時、ガリ2匹に時間差で
寄られてやられてしまった><

そして昨日(5/19)はキウイのLv上げはお休みの日にしてるので
再度マリエルを中心に狩って。
Lv122になってレインボーゾーン入場クエストを僧侶と共に終らせる。

日本のように元素のストックも無いので1から集める事となります。
闇ゾーンはバイルがまばらで集めるのに時間がかかりました。
火ゾーンは他の人が装備意外は放置で赤絨毯状態だったのでw
迷うことなく全部拾ってしまい、足りない分(とりあず3人分の60個を
集めている)だけ自分で狩って揃えて。
水ゾーンは氷魔にはきつい世界。ただ僧侶を付かせてるのは大きいね。
速度装備で被ダメでかくても速攻回復できるから。
放置のものを拾ったり自分でも倒しながらでどうにか60個収集終了。
→とりあえずいまココ。

木ゾーンに入ってみると日本のサーバーよりも空気的に

緑色っぽい感じがする。

ただここはナチュラルウッドが126、赤馬が128、アフロZEROが131?と
Lvも高くて硬い木ゾーンゆえ・・・
もう少しLvをあげてラジエル杖+5辺りのLv(130)くらいになってから行こうかな?
って考えているところです。

ラジエル使える年頃になると墓地進出も見えてきますね。
まぁその頃にはまた僧侶や鍛冶士、もしかしたら他職のキャラを
やってるかもですが。

PS.
本日キウイのノルマのLv上げをやってた時にSPTにて会話している中で
例の「app plz」の事を聞いたところ、ある人が他の人から聞いたと言いながら
「それは”鑑定をして欲しい”という意味だと聞いたことがある」と。
よく考えてみると、確かに app plzといわれるのは鍛冶士JARI(ヤリ)を
動かしてる時が殆どだったかな・・・?
という事で。
次回北米版で「 app plz 」と効かれたら「Expert opinion?」(googl翻訳で「鑑定」)
と質問してみようと思いますw

そうそう、明日は北米版のメンテの日。
ペットの特殊餌(バラやロイヤル離乳食等)が釣れるジャックポット餌、
配布されてて欲しいな。
イベントに気がついてからは10日くらいは寝てる間に露店やってたから
大丈夫だとは思うけどw

関連記事
