北米Seal 今週の活動

その前に日本鯖のアサシンキウイ、土曜日にLv249になったものの・・・
日曜日、1時間しか狩りが出来ず、予定が遅れてしまった。
ということで明日は急遽キウイの休日からフル稼働と言う事に。
予定通りの28日に終わらせるには結構ハードな事になりそうです。

さて、今週のMY北米Seal
活動としては2点。
・その1、魔の次の武器ラジエルの杖が露店に全く無い! 取りに行かねば!
・その2、とある計画を実行する!

まずはその1。
魔の次の武器、ラジエル杖の売りが無い! 日本では墓地3階の2種の騎士
のどちらかが落としたと思ったのだけど、北米のwikiにて調べると・・・
墓地の2階(聖堂のわらわらの中を走り抜けたワープの先のマップ)の
最初に出会う青いペドロンから出るそうで。 ただ今もっている武器は・・・
鬼神の杖+3(闇)。 そう、属性が闇なのです。 ペドロンも属性は闇・・・
相性最悪>< ただ無いなら取りに行くしかないなあと。

フリーズのおかげでマリオネット&ウェアウルフと戯れるのもよかったんだけど

やっぱし武器がほしい!ということで行って来ました。

 聖堂を走り抜けるには1キャラずつメインPCにて操作しましたw
やっぱ速度重視の紙装備魔と、苦行胴が無くてその辺のN装備で
止まってる僧侶ですから・・・ 
どうにかたどり着いて。 やってみるがどうしても4発かかる。
(MIQ-IQ-MIQ-MIA)。 まぁ1発殴られるのは仕方ない。

補助欲しくてSPT入れてくれって奴も来たしw

仕方ないので入れてやったら結構いい感じの奴だった。

一度ちょっと気が抜けてたか、ペドロン2匹に囲まれる形となりかなり危なかったが
どうにか倒すとようやくそこでラジエル杖が落ちてくれました!

杖を変えるとペドロンがサクサクにw 
物足りなくなりレギオンや勘違いアビスもやってみる。
PTの方が珍しく挨拶をして抜けられた。ホント珍しい。
帰る前にちょとやってみようとwやって来ました。ゴーク部屋。 
20140526-8 (5)
1発殴られるのはデフォと考えるなら、フリーズかかれば4発前後で倒せる。 
ただ4発では狩りとしては数狩れないから次来るのはもう少しLvがあがってからねw

・その2、計画を実行!
計画とは、第2鍛冶士をクルドPTDに篭らせる事!

前段階として良OPの40代胴脚Gと武器強化を。
特に被ダメのことも考えて胴脚は北米Sealに来て自分でやるのは初の+6化。
こっちに宝石をまわしたため、魔も鍛冶ヤリも武器&防具は+3で頑張ってきましたw

アサシンキウイのギルメンで北米をされてる方とは既に友達登録していて。
土曜日のうちに知らせておきました。

キカイダー01をニコ生で夜更かししてみていたので日曜日の午前中は・・・
潰れてしまいました><

仕方なく昼食後、その方が居たのでささしてみたところ・・・
返事が来た! その方も芸人だが連れてってみる、と言う事で。
クルドPTDに出発!
20140526-8 (4)
(鍛冶士と騎士が自分で、芸人と僧が友人)

中に入ってみました。 うおー 来たぞー! 学生服を北米で売るぞー!
勢いにまかせてやり合ってみる!
Lv58のアビス以外は最低ダメ、そのアビスからのみ50前後の被ダメ。
上は職装備セットでやりあった場合。
黄色リボンXGともえぽXGをつけるとアビスからのダメは70前後、
他のバイルからの被ダメは30前後。 被ダメ小さいほうがいいので職装備で!

こんな感じにいい感じ@w@!

ただまだ範囲で倒すのが若干遅い事もあり次々と湧かれるとさすがにきつい。
何度か上の居入り口付近で休んだり、鑑定したりアイテム受け渡したり
(騎士キャラに) で、再度行くぞ! と何度目かのアタックの時。

やばいわ。 まじかよー><
20140526-8 (2)
こんなところでスタックしてしまいました。
キャラの身動きがとれなくて。 アビスやスカルは攻撃してくるわ。
蔵再起動やPC再起動とやってみましたが・・・

参ったわ・・・
Lv53になってしまったので町にコマンドワープできたとしても
クルドPTDの入室制限(Lv49)に引っかかって入れなくなる。

すんんんんんんんんんごい落ち込んだ気分となりました・・・。
ただ諦めません。
Lv48のキャラなら簡単に出来ます。 つーことで別キャラで再起します。

2時間ほどその後新キャラやりまして、今Lv35ってとこ。
キウイが終る次の木曜にはLv48にしてまた入ってみようと思います。

クルドPTD内にはサンダルフォンを振り回している人も居ましたw
ただこれだけ市場に出回らないってことは、それほど出ないって事なのか?

PS.
長くなった^^;
PTDに篭る鍛冶士のために鍛冶士ヤリにて火炎石を掘ってきて
金魚焼きを造ろうと思ったのですが・・・

こ、これは・・・・
日本のユーザーが総スカンを食らわして運営を動かして元に戻した
あの酷い変更のそのものでした・・・
30個ほどあれば足りるだろうと思って取ってきましたが・・・
30個で出来るのは9匹分・・・ グルメ料理、終了!

そうそう、爬虫類の血からクマレバは日本と同じやつで出来ました。


関連記事
スポンサーサイト