光馬最終進化 / 北米で芸人レモン2nd

5月の最終日であり、ついに6月に突入する事になった本日。

朝から暗黒アビとグァンムMk-2を倒しまくって光BPをLv95に。
その後、失敗で取りに戻るのは面倒だと、自然石を20個持って
最終進化に行ってきました。

何と2回目で進化して、ちょっと拍子抜けしましたw

まぁ、とりあえず白くて大きな翼が生えてくれました。
最終的に評価はAから変わらなかったですけどね。

そのあとDD最奥にてLv98を狙おうと始めたのですが。
1時間目で18%、2時間目で15%と能率が落ちる落ちる><
結局光BP育成はここで終了という事に。

この調子じゃ明日までに98にいけそうに無いと判断しました。

さて、昼前。
北米Sealにインしてみると案の定友人が居たので、クルドPTDへ
入るためのSPTの助けを借りる。
と、そこで問題発生。 クルドPTDに入れようとしていた鍛冶士に
付けるムム大魔王の名声が足りない事が判明。
更にきちんとしたステ振りもやっておらず友人を待たせる羽目に。

とりあえず狩りをして待っててくれてどうにか溶岩地帯に入れました。
今度は変なところにはまらないように気をつけてやります><

その後ロアッソの試合が終った後に。

一昨昨日くらいから何となく始めていた芸人Lemontinaを始める。
日本Sealにおけるレモンはオープンベータからのキャラで、今も
レイドに参加しているキャラ。

やってみると意外と強いと言うか、日本とちょっと仕様が違う?
前回までは気が付かなかったのだが、気が付いてからは結構な数
決まってるように見えた。

2次職ギャンブラースキルの「イカサマ」のように
1発ダーツを投げただけなのに2回分のヒットとかが結構ある。
芸人をやってたものとしてはLv50代でイカサマスキルを

使っているようにしか見えない。
もしかしてこの状態でギャンになって本当の意味で「イカサマ」の
スキルを取ったら・・・あくまで予想だけど。
日本で修正されたあの当時並みのイカサマスキルの発動率に
なるのではないか!? と。

うちのレモンがギャンブラーになった頃は修正されていたので、当時を知る人から
聞くとともかく当時ギャンはイカサマの発動率で最凶だったらしいので。

あくまで予想なんですけどねw

レイド前、レイド後とやってLv73にしました。
ゴーグルXG装着Lvまで上げてきてしまいましたw

明日は午前中、北米SealのLemontinaのLv上げをやろうと思う。
(目標はアレフ部屋制限前のLv78の50%くらい)

残念ながら今のところ日本Sealのレモンと同じ姿には出来ない。

日本ではラビがぼろぼろ落とすビックリナイフが北米では
レアモノ扱いになってるし、赤頭巾脚・靴のGはドロップしないようだ。
サンバテール(優雅なしっぽ)は実装されてるのか?
まだ見たこと無い・・・ どうにか同じ姿を再現したい。

こんな時間に文章書いてw 何時に起きれるか^^;

昼からはついに最終段階に来た日本SealキャラのLv上げ。
剣士ラフィの活動開始。
ついにこいつの出番が来たんだ・・・・

PS.
どうやら来週末、ギルメンの時間の都合が合うようで@w@!
今度こそ賢者の塔を攻略出来そうです。
実験室のやり方も教えてもらったしw 先に進みたい!

・・・まったく!
なんでこんなおかしい仕様のインスタンスダンジョンが一般フィールド
扱いなんだよ。 連合が組める交流サーバーに設置してくれれば
塔進出のベテランの方やグループの方と合同で出来たり、鯖関係なく
組む事で組む範囲が広がったり、最近なら同じように友人らと塔を
制覇しようとしている三流さんたちといっしょにやれたりと凄くやりやすかった
だったろうに・・・

安易に「当時の採集コンテンツだから・・・」とは言って欲しくないね。

SS後に追加予定
関連記事
スポンサーサイト