北米Seal 疲れましたわ・・・

本日は鎧武の時間には起きました。
さて。
とりあえずは芸人Lemontinaでどこ行こうか迷う。
サローアが昨日で上がりにくくなって、そろそろいいかとグァンムに
行くといい具合に倒せたのだがそこには先客が。
かなり広い範囲、闇BPの妖精育成でグァンムを狩らせてる。
こんなにLv高いバイルでまともに倒せるのか?

仕方ないのでwikiを見て。
次の武器ファルコンナーガがケーンZBからしか出無いとか@@
ただ持ってるミミーは土の属性が付いているものを購入していた。
土の属性は基本水に強いが次に火が2番目だと属性講座に書いてあった。
つーことでLemonでケーン狩りに。
結構人が多かったがそこかまぁそれなりに。
(この場にも)サンダル持ってて必死っぽい鍛冶が走り回ってたり。
殴り僧が居たり、氷魔が居たり、ディンハンマーLvの鍛冶が居たり。
必死なサンダル鍛冶はほっといてw
ディン鍛冶からはクラウンでクリティカル貰うから、そして殴り僧の方には
ちょいちょい催促マーチをかけてやって「敵じゃないよ」を表明w

自分も鍛冶やってること多いけど、こっちの芸人や狩人って、結構
狩場横取りや嫌がらせ多いんだよねw

残念ながらLv78の50%超えるもZBは早い者勝ちだから数回しか倒せず
ファルコンは手に入らなかった。

さてここからはアレフ部屋へ。
クエはSealQEST見ながらやったがアレフと話してるとこが結構わかりにくく
アレフダンジョンとエリムを4回ほど往復する事に。
で、ようやく入れましたよ、アレフ部屋。

と、中央に鍛冶士が一人、周りにはアイテムが散らばってる。
敵対する気は無いので端っこで狩りを始めると・・・

なんとその鍛冶、一歩も動かず多重を使ったと思うとアレフ部屋中の
アレフを多重一撃で全部倒してしまった!
結構衝撃的な絵だった。
ただこっちもやっと入ってきたトコ。 投げ物にも使えるのでその人が動かない
のを確認後アイテムを拾い出した。
完全初心者と思ったのか再度チートっぽい多重で全部を倒すとその鍛冶は
その場から消えた。 チートで部屋全部に多重が飛ぶようにしてるのか、
純然たるLvを上げてしまうとこちらはそれぐらい広範囲の多重が使えるのか。

Lvが80台中盤に入ると上がりにくくなってくるし、投げ物も減ってくる。
飽きたので一旦終了。 つか、こっちのアレフ、マジ何も落とさないのは萎える。
収集品以外で出たのは芸人誘惑胴G以外は白金フンのアレが8本くらい。
HPブレス書や破砕書など、一応落とす設定にはなってるんだけどね・・・

昼食後しばらく休憩して。
今度は昨日入ったクルドPTDに行ってみる。
変なトコにはまらないように、そして何よりやられないように。
気をつけつつやってLv67とかになった。

が、そこにもなんか変な鍛冶が居た。
見えないところで多重を撃ったのがこっちのバイルまで全て倒してしまう。
ちょ・・・@@
更には目の前を通ったと思ったら普通のぼれない壁を上直前まで登り

その状態で移動したり、本来通れないはずの中央の溶岩が溜まってるところに
入り込んで潜ったと思ったら向こう岸から出てきて、またこっちにまで多重を
飛ばしてるし・・・ こりゃ参ったなあ。
これが俗に言うチートってやつか・・・

あまりにも無秩序状態で呆れてしまった。
北米においてクルドPTDの事が基本wikiに表記されてなかったり、
学生服が全く普及してないのは、もしかして・・・
溶岩地帯のチートに対して対策できない?から・・・
クルドPTD自体は存在するけれども学生服のドロップ率が極限まで
絞られているんじゃないかと思えてきた。

そう考えると通常キャラで潜っているうちの鍛冶でチマチマ狩っても
そうそう出るとは考えられない。
だって一度で溶岩遅滞全部のバイルを倒せる奴らにたいして出を
絞ってるっぽいし。

呆然としている自分の前で落ちているルビを拾い、そいつはこっちを見て
水晶を1個落として

何か言ってるようだったが、読めもしないし意味もわからん。
気分が悪くなったので速攻安全地帯に戻りログアウトしました。

アレフ部屋といい、クルドPTDといい。。。
本日は何か見てはいけないものを見たような気がしてとても疲れました。

PS.
ということは・・・
ヘルカスPTDもギア部屋もこういう奴等が居るんだろうなあ・・・
そしていろんなものが絞られて普及していないと。
なんだかなぁ・・・

つべとかにインドネシア?系のSealハック動画とかあるけど。
そんな事やって楽しいのかねえ?
こういうやつらとは永久に判り合えないだろうな。



関連記事
スポンサーサイト