うおおおおお 強化型ラビ撃破!(6/15追記)

昨夜AM5時近くまでやった賢者の塔。
寝て起きて11時半w 日曜の午前中完全に潰れたw
昼飯食って、1時過ぎからSeal動画をMP4変換しながら
昨日のブログ等をのんびりと書いてたり。

のんびりしすぎて気がついたら17時になってたw
ブログをアップすると、コメントがあることに気がつく。
え・・・@@
13時って そんな時間約束したっけ!?
てっきりカンスト授与式終ってからと思い込んでた。

急いでインしてみるとガンナーT氏がちょっと不機嫌
更にインしてきたアンマさんに話を聞いてみると。
確かにきっちり時間決めてたわけじゃなかったし、
芸人Iちゃんも13時は無理と11時過ぎにインされて
奥の槍バイルを掃除して、再度インは21時前後とか。

結局13時ってIちゃん居ないと無理だったのでは?
まぁきちんと聞いてなかったことには反省します・・・

さて、18時-20:30までははあおいとキウイのカンスト記念アイテム授与式。
終って塔に駆けつけたのが20時45分位だったかな?

道にジョンソンが落ちてて道しるべになってるw
早速強化型ラビの部屋に到着する。


周りの掃除は終っているので早速やってみることに。

だめだー 強いわー つか反則だーww

ラビのHPが5/1ほど削れたと思うとその度にあおいは
氷柱直撃にて即死。 グダってラビ全回復。

あおいでラビを手前に出そうとビール瓶を投げて誘導しようと
するが言う事聞かねーw 一瞬こっちにきてもスクイドと同様
ラビも攻撃受けるとすぐそっちに向かっていくので挑発扇動を
使っても一瞬しか持たない。

一時右と左にアタッカーと(あおいは左側から)分かれる形で
左右から挟みこみこの状態でラビの動きがどっちつかずとなり
このままやっていけばもしかしていけるかも!?
と思うも、そういう時に氷柱直撃・・・

そういう展開で4回ほどやるが・・・倒せる目処が立たず。

ここで一旦間を置く。
自分は翅さんのブログの中にヒントが無いかと検索しようと。
しばらくして、まめちゃんずの攻略ページの元に始めてみる事に。
だがここでもやはり氷柱直撃で一気に全滅。

こりゃあかんかな・・・

自分は再度検索しようとしたところ何となく始まる感じが。

あおいとT氏とH氏で強化型ラビに攻撃を加える中、何故か
ギャンのIちゃんが別行動? 奥のほうに向かい出して。
更には僧侶キャラも移動を始めて。
何だ何だと見ていると・・・

---------------------------------------------------------
ここからは強化ラビ討伐のネタバレになるので一時省略w
文章は完成させてるけど。(週末ごろ記載)

三流氏たちも自分らの力ででどうにか打倒強化型ラビを
されるようなので。
もしここを読まれた場合討伐のネタバレスすんなよ!とか
思われるのもアレだし。 
ネタバレ見ると楽かもしれないけど、自分らもまさかIちゃんの
取った行動が最後ラビ討伐のキーになるとは思わなかったw
誰かのアイデアがバッチリハマってそれによって撃破出来るとなれば、
これは最高に気持ちがいい!からね。


(追記)
何故かIちゃんが向かいのバリエ教徒が見下ろすひな壇のしたの
階段を上っていく。 反対側の階段から僧侶を向かわせている。
そしてその階段のところからIちゃんは強化ラビに向かって攻撃
を開始。 自分としては???な状態。 
T氏はやられてマラソン中。
H氏もIちゃんを見て階段を上り、僧侶を呼び寄せる。

初めはその階段からの攻撃をするIちゃんやH氏にラビのスキル
が飛ばないようにと騎士あおいはラビの背後からビール瓶投げたり
挑発・扇動をやっていたのだが・・・

何度か発射された氷柱でIちゃんもH氏もそして僧侶の二人も
やられないのを見て・・・
もしかして、あの場所だとラビのスキルが当たらない?
もしそうならば逆にあおいでこっち向かせるのはいかんの
じゃないか?いう考えに至り・・・

ラビへの攻撃をあおいは中断し、向かい側の階段からひな壇を通り
そしてスキルのダメを受けていないIちゃんに重なるような位置に
あおいも設置。 そして ビール瓶でなら一応形だけだがw
攻撃している事になる^^;

そこにT氏が戻ってきた。
最初はどういう状況かわからないようだったので
「Iちゃんやあおいに重なるように来て。 ここだと
スキルに当たらないから!」と言って呼び寄せた。



ここからは強化ラビが幾度も氷柱やアタックや回転技等を
繰り返すもこちらはダメを受けず、逆にひたすらラビに対し
て撃ちまくる、という事となる。

ラビも何度もHP回復をやったりするのでHPの減りが遅い。
ただ、ココからは持久戦だ!
ともかくあの即死攻撃・氷柱が完全にかわせる場所に居るのだ。
通常攻撃で結構アタッカーはダメを受けてはいるが、やられたのは
H氏が1回だけだった。(レクシでその場で復活)

ひたすら持久戦である。
Iちゃんが何度か向かい側に置いて来た投げ物を取りにいく。
H氏、T氏はひたすら銃をうち続ける。
---------------------------------------------------------
この状態では騎士あおいは全く役には立ってないけどw
(ビール瓶投げてるだけなのでw 形だけの攻撃w)

ともかく数え切れない数の攻撃スキルと
氷柱もやり過ごし既に1時間が経過しただろうか

そして

ついに

強化型ラビ撃破!

キたあああああああああああああああああ!!!!

実質アタッカー3人でスケリエルを倒すくらいハードな
硬さだった強化型ラビ。
自分もこういう状態なら何かアタッカーで参加したかったw

(追記)
何回目かの開始前にIちゃんとH氏が「強化ラビのスキルの角度」
について話してたような気がする。
そういうリアルタイムな時間内にてあの階段を使って角度を
調節する事を考え成功させたIちゃんの行動力に脱帽&拍手です!
そして最後までみんなで一生懸命真剣に戦った。
(あおいのビール瓶攻撃はアレだが何もしないよりマシなので)
そしてついにみんなで攻略できた!

やったああああああああああああああああp(^0^)/
Seal日本鯖最強クエストバイル撃破!!!!!

時間は本当にギリギリの23時30分を越えたところ。
日曜日中に終ってよかった・・・w

騎士あおいはラビまでの教徒バイルを引き付ける役として
貢献したという事にしておこうw

クエストを進めると次の変な部屋に行き、そこで再度NPCと
会話をすると・・・何と強制的に塔から出されてしまった@w@!
みんなもそのままクエストを進めてしまったので一気に全員が
塔から出てしまうことで・・・・
今まで居たインスタンスダンジョンの塔は消滅してしまった・・・

あまりの急展開にみんな呆然w

だって。
自分もあおいを終らせたらアサシンキウイを塔の中を走らせて。
一応こいつも塔のクエスト終らせる予定だったのにw
たぶんIちゃんも他キャラを走らせたかったんじゃないかな^^;

まぁ、こればかりは仕方ないという事で割り切るしかないかな。

ともかく最後まで残った社長室のギルメンのキャラ達で倒せた!
(実質T氏、H氏、Iちゃんは別ギルドに所属しているけど、
中の人が基本メインギルドを社長室と考えているという事で)
これはOKということで!

社長室ギルド、大勝利!w!

まさか初代ギルマスの叶恋さんもここまで延々と社長室ギルドが
続いて実装最強クエストバイルまで倒してしまうとは思っても
いなかったでしょうw

自分が「最強クエスト終ったねー」と言うとT氏が
「「ティファレットの贈物(頭)」のクエ、こっちが最強のクエスト
だな」と言われて確かにww 
バリエの熱された石120個って!さすがにね・・・w

ついにメインクエストの実装分まで終ってしまいました。
これで心残りなく・・・

否!

だめだよ! 逆に続きが気になるじゃないか~!(泣
氷って事は他にも火や闇や光の錬金強化型バイルが今後
出てくる可能性もあったんじゃないか!? とか・・・

PS.
とりあえず、みなさんお疲れ様でした。
来週は、アナスタシス、エステ湖のブタ兄弟、そしてブルーアイの
ザキエル・・・ また頑張りましょー!
関連記事
