ラストの7Days! 

本日最後の定期メンテがありました。

来週鯖が閉じたらもう我がキャラくターたちと会えなくなるのです。
電子の渦に封印される日本Sealもラスト7Days。
やり残しがないよう、しっかり楽しんでやりましょう。

そして本日。
ついに精練系モールアイテムが無料化されました。
ペットの鑑定系とアイテムの鑑定系も解放されました。

本当今日もラフィで仮に行く予定だったのですが。
こうなったらやっぱし精練やりたいですよね!

自分は正月にツリーイベントで溜まった宝石を課金アイテムの終了によって
使えなくなっていました(まぁ今持ってる装備で事足りるってのもありますが)。

ただほんじつから
精練溶液/箱2/SP箱が解放されたんです。
宝石余っててやらなければ嘘でしょw と言うことで。

まずは剣聖ラフィの鬼神激憑XG+7、こいつです。
今週いっぱいとはいえ、まだ狩りに使うメイン武器です。
これを精練しない手は無いでしょう。

そして今回初めてw ピンクダイヤも使ってみましたがw
一回だけ+10になったものの欲をかいて+7に戻ってしまい^^;
その後なかなか+9にすらならなくなって。

初めてオルソンにヘルプを求めると・・・

黒ルン使用で+8、白ルン使用で+9と連続で成功してくれました!


そのあとは今までやりたかったけどやれなかった・・・
闇ぬこの装備のXG化を始めました。

なんとも胴への宝石精錬のハマりがイマイチで・・・。
結構イライラ来ますねw
G化にいたってはレイドで少し前まで来られて壁のメインをされてた
チ○ライトさんのブログを参照にptとか見させていただきまして。
始めて2時間くらいでどうにか全身XG化できました。

ただココからが試練でした。
XG化以降ともかく+5からの宝石がハマらない。
そして恐ろしい勢いでダイヤが減っていきます。
もちろん、それと同じ数の道具箱2も・・・

ゲーム内で1個ずつパスを打ち込んで買うのは面倒なので
公式にログインして一気に20個くらい買うのを何度も
繰り返してしまいました。

激憑のときと同じでオルソンに頼んだら・・・
帽子は何とか+9に白ルン使用でやってくれましたが。
胴、足に至っては+8すらまともに成功しない。
少しずつ頭にきて目の前でこっちで+8にしたものをオルソンに
ルーン込みで精練させて失敗するを繰り返されて。

もういい! 

と自分が以前メインで精練をする場所で再開する。
こないだの強化型ラビと同じだ。
弾(ダイヤ)はある。氷柱即死攻撃に対する対策同様、
装備の消滅は箱2が防いでくれる。
そう。
ここも持久戦です。

結果・・・
ダイヤをトータル120個くらい消費しだでしょうか。
ダイヤ倉庫1の垢が空っぽになってしまいました。

そして。
なんとか、全身XG+9になりました。


マジで疲れました~~~~><

最後の最後に出来てくれて本当によかった。

精練系はとりあえずこんなもんでいいかな。

まだルビーは垢単位で4つ?5つ?ほど残ってる。
ただ何をしようかな~w 贅沢だね。

明日はラフィとぼんでエステ湖に狩りに行くぞー!

たまたま撮れたSS

ぼんもラフィも強化された装備が気に入ったようでなによりですw

PS.
ギルメンの勧めでスカイプを始めてみた。
使うのはチャットがメインとなりそう。
これに知り合いが登録できれば北米Sealやりながらも
日本語でチャットできるしね。



関連記事
スポンサーサイト