Lastスケリエルレイド、そして

本日も帰ってくると剣士ラフィ起動。
スカイプのログイン音もして、T氏とチャットしながら狩り開始。

Lv209の80%→90%達成。
本日もルビーが2個出たw 明日は絶対メロン大剣を+9にする!

スカイプにH氏も来てチャット続行。
サブキャラの最後の姿をビデオに納めているらしい。
なんとなくエリムに飛ぶとH氏とT氏がエリムの前に社長室のキャラで
並んでたっていた。 一旦ラフィで来たが騎士あおいにチェンジ。

そのまま何と無し話してて。
Gさん来ないかなあ~ 全員揃うのに~といった瞬間@@
計ったかのようにGさんのサブ僧侶のログイン音が。

社長室ギルド、10年経って生き残りは4人。
2ちゃんとかで久しぶり来たけど誰も残ってない・・・
って人とかの書き込みとか見てると十分な生き残り人数。

レイドまでの時間、Gさんの様子が最近よくわからなかった事もあり
とりあえずスカイプ繋ごうとw
北米Sealは覗くかもしれないけど・・・とは言っておられた。

俺のような日本人が移住する北米Seal。

あくまでEXの世界だと認識した上でやってるパラレルワールド。

日本と違いエリムに露店が集中するような独自進化を遂げている、
別世界のシィルツ。 やるも自由、やらないも自由。
ただ自分は  「まだSealをやめたくないからやる!」

続けるも自由、ある程度までやってフェードアウトも自由。
自分で納得するまでやればいいじゃん、って感じで話をした。

スカイプでお互い登録しておけば、画面の横とはいえ日本語でチャット
も出来る。 T氏は「やっても釣り放置メインかも」って言ってたりする。
自由の国アメリカだからそれならそれで良いんではないのw

自分はとりあえず今年のクリスマスエリムを見たい。
それがまず目標。
あとはある程度キャラを安定させたい。
・先を行くキャラの資金集めに関する安定
・メインとなるキャラの装備の安定
これらを日本でやってたSealに近ずくように。
廃りすぎない程度に頑張りたい。

さて、最終回となったみんなで集まるレイド。

友人に誘われて「俺のキャラでいいの・・・?」って感じで初めて行って。
何度もやられながらも何となくコツを覚えて。
芸人で最初は行ってたけど試しに騎士でやってみたら・・・
どうにか耐えることができて自信もついて。

ただ一時期のぼせ上がったというか^^;
2年以上サイコロ勝負で銀箱がもらえなくてへそを曲げた事もあったw

最初に始めた頃はニコ生で中継をされてたシャンさん、マサさんらに
お茶さんが呼ばれてしぶしぶやるというようなw
そこにレイドに興味のある人間が集まって、更に土曜は他の
グループと合同でもやってた。

自分が一時Sealを出来ない状態になり間が空いてる間に
シャンさんマサさんらが居なくなり、半数以上?メンバーが
入れ替わったような状態になりながらも週末レイドは続いた。

以降はほぼメンバー固定で安定してレイドを週末にやってきたんですがね・・・
さすがに6.17が決まって徐々に人数が減っていくのが辛かった。

「レイドが最終回というよりSealが」というT氏。
もっともです・・・

北米を続けるにしてもレイドまでいけるキャラを育てられるかなあ・・・

最後のレイド。
さすがに最終回という事もあってか、それなりに人数が
集まっててよかった。
騎士あおいで交流鯖に行くと騎士のチエ氏が居られたので。
自分は喜び勇んで芸人レモンにチェンジ!

しかしなんと!
いつも着ていたはずの芸人レモンのメイン装備・・・
「バードスーツ胴MAXOP/XG+7」がどこにも見あたらなない。
時間も迫って仕方なく最終回は低レベル時につかっていた
(そしてレイドに行き始めた頃も使ってたっけ)誘惑胴Gを持って
行きました。

チエ氏は中身が居らず@、@!最後まで来られず・・・
結局Iちゃんが気を遣って騎士を出してくれる事で自分は最後に
芸人レモンにてレイドを出来る事となりました。

結果は3周やって毎回一度、巻こまれてやられてしまいましたw
友人が「何してるんだw」と笑ってましたが・・・w
いやね、こっちも普段のような耐久力が無いのは判っていたので
あまり通常のような無茶なポーカーフェイスの仕掛けは正直
やっては居ないつもりだったのですが・・・
なんとも情けなくw 参った最後のスケリエルレイドでした。

リベンジできないのが悔しいいいいいい!!!

最後のサイコロによる宝箱の抽選は・・・2位でした!
最後に銀箱ゲットしたに人に「鱗」が出るビッグサプラズ!
うあぁーいいなぁΣ@q@
鱗も爪も最後まで手に入らなかったな~

レイド終了後。
Gさんのスカイプが開通w ホッとしました。 
北米Sealを続けられるとしてもされないとしても。
とりあえずはスカイプを通じてこれからも繋がっていられます。

PS.
明日は休みを取った。
1日、思いっきりやりたいことやってやる。

ついにSealOnline日本鯖、最終日です!

(18日の残りの10時間の事はあえて考えまい・・・)

関連記事
スポンサーサイト