封印(SeaLOnline)されし世界に想う

手の届かないところにて封印されしSealonline。
封印とは封を切れば開くかもだけど、今回は電子の渦の手の届かない
ところゆえ、どうしようもありません。

社会人として最低ですが今日も休んで封印される瞬間に立ち会いました。

昨日今日はまさにSealだけをやって過ごしました。

やったこと、思った事を書き出したら半日分だけで最近の3日分くらいの
超駄長文になってしまって。
ただ、やったこと、思った事は全部記しておきたいので書き上げます。

自分は「みとめねーぞー」とか言いながら。
封印される時はやはり交流鯖のステージ前に居ました。

しかし・・・

この瞬間はさすがに辛かった。

公式ページも同時に終ったようで
404 Not Found になってて気分的に参った。
あの短い期間で終ったNatalonlineでさえ、ゲームは終り公式もなくなったが
一枚絵の「サービス終了」ページはいまだ残っているのに・・・

とりあえず覚悟はしていたので。
公式の過去のイベントページを全部一回ずつ最初の2004年の
サービス開始イベントまでブラウザに読み込ませていたので。
オフラインキャッシュにて全部個別保存した。
200ページ近くあって疲れたが今後見えなくなるのは嫌なので
最後まで保存した(一番新しいはずのイベントページが表示されなくて
焦ったが別の時期に保存していてたものが残っててほっとした)。

正直今の自分の気持ちは

ちょっと時間のかかるメンテ中って感じでしょうか。

これからは
・この1日半の行動/思いを全部書き上げる
・延々と録画してきたSeal動画を全部MP4 に圧縮

そして時間が出来れば
過去10年の日記を読み返して自分のSeal史を作ろうかと思う。
何時になるかはわからないですが。

--- ---- ----- -------
北米Sealも再開するけど(実際本日も1時間弱ほどやった)。
Sealの画面(日本or北米)が表示されてると連続エンコが出来ない
不具合?があるので。 一旦エンコが終わるか長時間になる時に
断片的なログインになりそう。

北米は今日から新イベント開始です。
詳しく読んでないけどw (読む気分や気持ちの余裕が無い)

復帰者キャンペーンみたいな感じでLv10で防御力800とかになる
無茶な装備が全垢に配布されてたりw
(日本からの移住者にはいいかも でもこの装備は期間限定品)

また、その装備を+12まで精練できたら何かもらえる?らしい。
(翻訳の絞り込むを自分はG精練かと自分は思ってた)

---  ---- ----

とりあえずは日本Sealスタッフ様お疲れ様でした。
自分も騎士あおいや剣士ラフィ、かわいい芸人レモンやクールなアサシンキウイ
等を動かせなくなったのは凄い辛いけど。。。
Sealが好きでSealを良くしようと運営スタッフになったGMさんも同じような
気持ちだと思っています。
出来なくなったものは仕方のないことです。
この辺は時間かかるかもしれませんが、心を切り替えていきましょう。

ps
Seal終ると同時にブログを閉める人も居るようですね。
残念ですが書く気が起こらないのなら仕方の無いですね・・・

自分はSealメインではあったけど、一応趣味ブログでもあるし
北米Sealもとりあえずクリスマスエリム見るまでは最低やりたいと思うし
サッカーやプロレスの感想もこれからは少し多めにしようかな?
って思っています。
タイトルのSRWはS(Seal&サッカー)R(ロアッソ)W(レスリング[新日本プロレス])
について個人の思い込みを書きなぐっていくスタイルのブログですから。
関連記事
