SealOnline LAST Day(6/17-6/18) Part2

6/17 午後から夕方にかけて

昼飯を食って何をしようかと考えた。
主要なキャラクター達の最後の狩りの様子をビデオに撮ろうかな
そう思って最近はBP育成用にステフリを無茶にしていた165騎士の
ステをN黄昏鎧+8を着られる設定に振りなおす。
更に土ゾーンのサソリにソロでも出来る程度に命中を振り、更に
50ほど回避にも振って残りを筋力にした。

ラフィ垢の僧侶でLv150のウィンティアも起動。
(Lv110~Lv170のレベル帯で使う僧侶)
こいつはメイン僧侶の装備を借りるだけだったのでOK。

トレビア山脈からレインボーゾーンへ行く。
そして土ゾーンにいざ入らんとした所で。
このとき既に明日も休もうと思っていた事もあって・・・
こいつは明日でいいか、先に騎士あおいでブルーアイに行くか、
と言う気分になり変更。

騎士あおいもついにメインクエスト系が終わり、レイドに壁として
立つという事もなくなった。
よって、最後の勇士をもう一度みたい! という事で。
体力極だったステ振りを体力と回避に50ずつ振って、それ以外は
全部筋力に振ってw 更にBPぼんも連れて行く。

ポイブス山南部を馬車で走り、ブルーアイ入り口の付近に集めっている
バイルを蹴散らそうとしたら紫きのこはボスで、面倒なので逃げw
ブルーアイに入って進む。BPは一旦隠し(無敵スカルにタゲられないように)
岩場を抜けて、ゾンビスレイブ地帯を走る抜けようとしたとき、なんと@@

いきなりブレイカーが落ちた!
急ぎたくてもPCの起動チェックはちゃんとやら無いとダメだし・・・
どうにか繋いでインしてみると案の定あおいはやられていた><
祈る気持ちで、僧の画面が出る寸前から回復スキルショトカを連打!!!
たまたまなのかどうなのか、僧はやられずその場を脱出でき、一旦岩場の
向かいに出、落ち着いた後あおいにレクシをかけてみる冒険をする。

うまい事バイルにタゲられもせず!騎士あおいもレクシで復活。
街に戻らず済んで本当に良かったw
その後2階に下りて。 勇士を撮るのはカンストした時にやってたあの
青い骨鳥の通路の予定で。
とはいえ、ただでさえ人がめんどくさがってこないブルーアイの2階、
そして今の現実的状況だ。 バイルの散歩がハンパ無いのは想像できた。
ということで。 散歩バイルを元の場所に沸かせるお掃除開始。
30分程度でだいたい終ったかな?

そしてあおいの最後のバトルシーンの撮影。
骨鳥の通路を行ったり来たり三周位ほど、時間にして20分弱くらい?
終ってメインベースのマデリンに戻る。
既に15時を回っていた。

夜の20時からは突発GMイベント「エリム城の中に入ろう」があるし。
自分がカンスト記念で入れてもらったのと同じ(運営からOKだ出たときに
以前”これはGMイベでもいいかもね”と書いてたら(5/29)まさにそのまま
この時期に本当にGMイベになってワラタw)ではあるが人が多く集まるところ
にはやはり行きたいので行く事にした。

その前に剣士ラフィの最終Lv上げもあるということで。
ちょっと休んで 装備の受け渡しや買い物補給とか終らせて。

17時を回る頃、剣士ラフィ、エステロン湖に出撃!
最後のLv上げであり、SealOnlineにおける日常の生命線とも言える
「狩り」という事が完全に終ってしまう事となります。
アサシンキウイ、剣士ラフィの狩り中ずっと横で流し見してきた「MONSTER」も
ラスト2話でちょうどいい感じで。
ラフィがダークアレフをひたすら狩り、ついに目標としていたLv210に到達。
一時はこのLvがカンストだったこともあり、ここまでやれば一応「一人前」と
みんなに認めてもらえるレベルとなりました。
そしてマデリンの銀行前に戻ったところで「MONSTER」のエンディングがちょうど
終るという、まさにダブルで「お終い」という事になりました。

さすがにもう他キャラを動かそうという気分は無くなりw
晩飯を喰って19時過ぎまで休憩を取りました。


関連記事
